2023年3月20日、合成麻薬『MDMA』を所持した麻薬特例法違反の疑いで、モデルの道端ジェシカ氏が逮捕されたことが報じられました。

産経ニュースによると、海外から到着した荷物の中に『MDMA』が隠されているのを税関職員が発見。

警視庁の捜査員が荷物の宛先となっていた都内ホテルを訪ね、『MDMA』所持の容疑で部屋にいた道端氏と、知人を現行犯逮捕したとのこと。

同日、所属事務所である株式会社REVIVEは逮捕を受け、ウェブサイトで謝罪文を掲載しました。

この度、弊社所属 道端ジェシカの報道により、関係者の皆様・ファンの皆様には
大変ご心配をお掛けしておりますこと、お詫び申し上げます。

現在、弊社としましても、直接、道端本人とは連絡を取ることができず、事実確認のための情報を収集している状況です。

捜査機関において、捜査中でありますことから、詳細につきましては、弊社よりご説明申し上げることは差し控えさせていただきます。

REVIVE ーより引用

また、タレントで道端氏の姉である道端カレンさんも、同日、妹の逮捕についてのコメントをInstagramに投稿しています。

この度は妹夫婦がお騒がせしており申し訳ございません。

今でも信じられず動揺しております。

妹ともまだ何も話せておらず、何かの間違えであって欲しいと言う思いはありますが、

万が一報道の通りであれば、あってはならない事だと思います。

現時点ではほとんど何も分からず、このようなご報告となってしまい申し訳ございません。

karenmichibata ーより引用

『道端3姉妹』の次女として知られている、道端氏。逮捕は姉妹間でも大きな衝撃となっています。


[文・構成/grape編集部]

出典
karenmichibataREVIVE産経ニュース