大人で素敵な男子をゲットしたいなら、自分自身の振る舞いにも気を付けて「大人な女性」を演出してあげる必要があります。というわけで今回は、男子に「この子、幼稚だな」と思われる言動をワースト3でご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください!


第3位:さりげ自慢

「私ってすごいでしょ」と露骨な自慢をする人は少ないと思うけど、「めっちゃ異性に言い寄られてて困ってる」みたいな自虐風のさりげ自慢をする人は、男女問わず少なからずいますよね。
残念ながら人は「自慢話」にめちゃくちゃ敏感なので、どれだけオブラートに包まれたさりげない自慢話でも、本人に自慢する意図があれば「あ、それ自慢でしょ?」と気付いてしまいますので要注意です。自慢をするのは幼稚な証なので、大人な女性に見られたい人は控えましょう。


第2位:張り合う

例えばあなたの好きな男子が何気なく「俺の元カノはさ」みたいな話をしてきたときに、「私の元カレはね」みたいに似たような話をして張り合うのも、幼稚に思われやすい行動です。
相手の男子がモテたり、恋愛経験豊富だったりする話題に対して、「私だって負けたくない!」という気持ちになって張り合いたくなる気持ちも理解できなくはないですが、モテや恋愛経験の豊富さの面で勝ち負けを気にするような態度は、やっぱり幼稚に見られやすいので気を付けましょう。


第1位...

第1位は、自己中心的な期待
男子が一番ドン引きするのは、「男だったら〇〇してほしい」「〇〇な男じゃないと無理」といった自己中心的な期待。例えば学歴や年収、女性への接し方などが典型例。
自分のことを棚に上げての期待は、自分勝手で付き合うと面倒くさそうなイメージを持たれやすいので、仮に本音でもあまり言葉に出さないのが得策。もし相手の男子がその期待値を満たしていても、口にするのは慎重にね。


大人になったら恋愛の仕方もアップデート

学生時代ならこういった言動も許容範囲かもしれませんが、大人になったらなかなか受け入れてもらえません。せっかく社会人になったのですから、学生時代の恋愛スタイルは卒業して、大人の恋愛にアップデートしていきましょう♡
(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)

大人な女性の魅力伝えよう!男子に「この子、幼稚だな」と思われる言動!第3位:さりげ自慢、第2位:張り合う、第1位は?