カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 病院に行くのが苦手な動物、お医者さんが大好きなペット、それぞれいろいろ見て来たけれど、やっぱり注射だけはイヤ!という子は多いんじゃないかと思うんだ。

 今回はワクチン接種のために病院に来たカラカルが、お医者さんに向かって激しくシャーッ!をかましている動画を紹介するよ。無事にワクチンは打てたのかな。

Caracal Hisses at Vet While Being Vaccinated

 お医者さんに連れて来られて、診療台の上に乗せられたカラカル。正にまな板の上の鯉の心境か?

20230320_074735 (3)_batch

 だがこのまま大人しく注射できると思うなよ!と、思いっきりお医者さんを威嚇しまくっているよ。

20230320_074735 (4)_batch

 苦笑いをしていたお医者さんだが、そこはさすがその道のプロ。カラカルの首根っこを押さえつけると、あっさりとワクチン接種を終了。

20230320_074735 (5)_batch

 終わった後、「今何かした?」とでもいうようなきょとん顔で、さらにキシャーッを続けるカラカルなのであった。

20230320_074735 (6)_batch

 お医者さんがロシア語を話しているところから、どうやらロシアで撮影された動画のようだ。お医者さんの手慣れた様子に、コメント欄でも「落ち着いて対処しているね」「素晴らしい獣医さんだよ」と、称賛の声が上がっていたよ。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

ワクチンを打ちに来たカラカル、「注射無理、触んな、ガオー!」とお医者さんを激しく威嚇する