結婚式・式場・メニュー

疲れている時、やる気が起こらない時には、ちょっとしたケアレスミスをしがちだ。そういった時は、普段の2倍も3倍も最終確認が必要なのだろう。ある女性は、友人の結婚式でとんだスペルミスを発見してしまったという。イギリスの『The Sun』が報じた。

【動画】結婚式に痛恨のミス


■職業柄しげしげとチェック

カナダトロント在住のリアさんという女性が、「riasdesigns」のアカウント名でこのたびTikTokに動画を投稿した。リアさんは、ウェディングプランナーとして活躍しているそうだ。

そんなリアさんは先日、友人の結婚式に出席。職業柄、どうしても会場内のデザインやテーブル上のアイテムをしげしげと見てしまうが、そのなかでとんでもないミスを発見してしまったという。


関連記事:新郎が新婦の顔面にケーキをすり付け張り倒す 衝撃動画に「最短の結婚になるな」

■メニュー表に注目

リアさんは、誰もが楽しみにしている食事のメニュー表にも注目。前菜は2種類から選べるようになっていた。

1つ目は「ウズラグリルバーベキューマリネ、プチ・エッグヌードルサラダ」。そして2つ目は「熟成ブレザオラ、アヒルのレバーパテ、ビーツのピクルス、ブレッド」だった。


■「duck」が「i」に…

ところがアヒル(duck)の「u」が「i」と書かれており、「dick」という表記に。それは男性器を表す言葉として、度々使われている。

リアさんはTikTokに「こういう小さな文字は、ダブルチェックだけでなく、3回も4回も確認しなきゃだめね」と言及。このようなケアレスミスを目にしたことは、自身にとっても良い経験になったという。


■コメント欄は大盛り上がり

これを見た世間からは、「完全にハネムーン用のメニューだね」「独身女性用のテーブルだったのかな」「果たして後者を頼んだ人はいたのか」といったコメントが相次いだ。

さらに「実際のアヒルのリバーパテよりいいじゃない!」「離婚したらそれをオーダーするわ」などという強者も。コメント欄は大盛り上がりとなり、まさに失笑の渦に包まれているようだ。

■結婚式に痛恨のミス

@riasdesigns

Mistakes happen #ohno #weddingmenus #torontoweddingplanner #weddingtiktok #bridesfyp #weddingviral #fypシ゚viral #weddingday #viralwedding #weddingmistakes #oops #luxurylifestyle

♬ Oh No – Kreepa

・合わせて読みたい→挙式予定日に相手男性の浮気現場を目撃した女性 結婚指輪を売って裁判費用に

(文/Sirabee 編集部・桜田 ルイ

結婚式のメニュー表に驚きのスペルミス TikTokのコメント欄は大盛り上がり