堀江瞬さん

全ての画像を見る

Twitterでは、企業や著名で信頼できるアカウントが「認証認証バッジ(通称・公式マーク)」を取得できましたが、青色の公式マークは有料で誰でも取得可能になりました。   声優堀江瞬さんはTwitterの公式マークを取得すべく、毎月審査と戦っていましたが、ついに有料で公式マークを獲得!   …しましたが、まさかの悲劇が起きてしまい、先輩声優かつ所属事務所の社長である岡本信彦さんも驚いています。  
最終更新:2023年3月24日(金) 公式マーク復活ツイートを追記
  [point "堀江瞬さんが有料で公式マークを取得 公式マークがついていた時間はたったの1時間!? 岡本信彦さんも驚きの展開"]堀江瞬さん

声優・堀江瞬さんに起きたTwitter公式マークの悲劇…!

堀江瞬さんが有料のTwitter公式マークを取得




 
堀江瞬さんは、2023年3月21日(火)にTwitterの有料公式マークを取得しました。
 
陽気に「やあやあ、ツイッターランド非公式のみなさん✌️😎✌️」と今の気分を投稿し、喜んでいることが伺えます。
 
 

アカウント名を変えたい堀江さん


 
堀江さんは公式マークを取得するまで、アカウント名に時計の絵文字をつけていました。
 
しかし、公式マークを取得したことで時計の役割は終了。
 
これ取ったら公式マーク消える?流石に大丈夫だよね。消えないよね?僕は僕のままでいられるよね?」と、怯えながらも時計の絵文字を外す決意をしました。
 
 

公式マークが消える




 
アカウント名を変更した瞬間に公式マークまで消えてしまいました
 
なんと公式マークがついていた時間はたったの1時間
 
朝になると戻っていると願って就寝しましたが、翌日(3月22日)にも公式マークは消えたまま。
 
一瞬の出来事に堀江さんは「??!!?!?!?!?、?!!?!?!!!!?」と困惑しています。
 
 

事務所社長・岡本信彦さんも反応




 
堀江さんが所属するRaccon Dogの社長である、声優・岡本信彦さんも反応!
 
一粒万倍日、天赦日、寅の日という最強開運日に弊社タレントの堀江瞬が公式になったと思ったら…いつのまにか非公式になっていた」と、コメントしました。
 
岡本さんもTwitterの公式マークを取得するべく、毎月審査と戦っているため、堀江さんに寄り添う優しい言葉をかけています。
 
 

2日後に公式マークが復活


 
公式マーク消失事件から2日後となる3月24日(金)に、堀江さんの公式マークが復活しました!
 
堀江さんは公式マークが戻るまで綺麗な言葉遣いを心がけていましたが、喜びのあまりおかしなテンションになっている様子が伺えます。
 
 

SNSの反応は?

まるで2コマ漫画のような面白すぎる展開に、Twitterでは「秒で消えたwwww」「オチ完璧すぎて笑いましたwww」「一連の流れに声出して笑いましたwwwww」「儚い夢だった…」といった反応が寄せられました。
 
また、公式マーク復活に対し「喜び方独特的すぎて吹き出したwww」「うわああ良かったです!!」「態度急変してて笑うwww」といった声が届いています。

全ての画像を見る

堀江瞬さんのTwitter公式マーク消失事件に幕!2日間の流れに「声出して笑いましたwww」