芸能人を公の場で見かけると、ついつい写真を撮ってしまいたくなるという衝動に駆られてしまうという方も多いのではないでしょうか。芸能人から明確に撮影を拒否されたのにもかかわらず、写真を撮り続けることは、プライバシーや肖像権の侵害に当たることも。芸能人への盗撮は度々SNSでも話題となります。

藤田ニコル、盗撮が苦手な理由を語る

モデルでタレントの藤田ニコルさんは、3月20日に自身のツイッターを更新し、自身への盗撮について次のように持論を述べました。

マスク生活が解禁され、仕事で撮影する際にもマスクをせずに行うことも増えてきたようです。

それにより、盗撮も増えてきたのでしょうか。「マスクなしでロケするようになったんだけどやっぱり盗撮は昔から苦手だなぁ」とコメントしました。

「盛れないから」理由がかわいい!

盗撮が苦手だとツイートした藤田ニコルさん。

苦手な理由が「盛れないから」というのが、なんともにこるんらしいですね。

「理由が怖いもあるんだろうけど、盛れないからなのが可愛い。」「大丈夫だよ、盛らなくてもニコちゃん可愛いから。」「理由がギャル、ニコるん最強。」「理由が可愛い。」「盛らなくてもカワイイから大丈夫!」との声が寄せられていました。

また、益若つばささんも「理由かわいいかよ。」とコメントしています。

盗撮は、プライバシー権の侵害に当たることもあり、また条例で禁止されている地域もあります。芸能人でも一般人でも、一言声をかけて承諾を得てから写真を撮るということが必要です。

藤田ニコルプロフィール

芸名(読み):藤田ニコル(ふじたにこる)
生年月日:1998年2月20日
出身地:ニュージーランド
血液型:A型
身長:166㎝
趣味は短距離走、バドミントン
特技は絵を描くこと。

sourceオスカープロモーション



画像が見られない場合はこちら
藤田ニコル、盗撮が苦手な以外な理由を明らかにする