松屋

牛丼チェーン「松屋」が、28日の午前10時からタイで人気を誇る『プーパッポンカレー』(730円)を発売する。


画像をもっと見る

■人気カレーが復活

松屋

珍しい商品が定期的に発売され、毎度話題になる“松屋で世界の味”シリーズ。今回復活を果たす『プーパッポンカレー』は、蟹と玉子のカレー炒めを指し、一度食べたら癖になる味わいのタイ料理だ。

松屋

干しえびの旨味が効いたチリインオイルにココナッツミルクのコクがマイルドにからみ、ピリ辛×コク旨を演出。ふわっと玉子に蟹の旨味がたまらないカレーソースに仕上がっている。しかし、ただ味を再現するのではなく、ごはんに合うよう松屋流にアレンジしているのだとか。


関連記事:松屋、7日から“物議を醸したカツ丼”が登場 「相当美味しかった」の声もあるが…

■『生ジョッキ缶』が全国販売

松屋

さらに、同時期に『アサヒ スーパードライ生ジョッキ缶』(290円)の全国販売も決定しており、松屋で美味しい「生」を堪能することができる。

単品はもちろん、牛皿、焼鮭、焼さば、牛焼肉、カルビ焼肉、豚焼肉とのセット販売も用意されており、手軽に美味しく松屋飲みを楽しむのもアリだろう。


■松屋が好きな人の割合は…?

牛丼以外の商品にも定評のある松屋。定期的に発売される新商品を楽しみにしている人も多いだろう。ちなみに、Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、「松屋が好きだ」と答えた人は、全体で41.3%だった。

松屋が好き


なお、根強いファンを持つ『プーパッポンカレー』なだけに、ネット上では発売前にして「なんだって?! 食べに行かねば!!!」「うれしい! また食べに行こう!」と歓喜の声が上がり、未体験の人からは「松屋で食べられるなんて」「たべてみタイ」と期待の意見も。気になった人は試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→Amazonの松屋福袋が想像以上に最高 さりげなく“松屋以外”の商品も入っていて…

(文/Sirabee 編集部・ステさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

松屋、28日からタイの人気カレーが復活 「食べに行かねば…」と期待の声