みんなの反応

アクセルじゃなくシフトレバーの入れ違いだと思うんだよなあ。だって踏み間違いと言われる事故のほとんどがあの車種だもん (にゅうにゅうさん)

パニックや踏み間違えで罪がかかるくなるのはどうかと思う、免許持ってんのかよって疑うレベル■ここ最近車検シールなしの県外ナンバー増えて怖い (shellyさん)

パニックになると体は踏ん張る。そして踏ん張ると踏んでたアクセルをさらに踏み込む。 (風の谷のトトロさん)

いやいや可能性だけじゃ裁判には勝てないでしょう、弁護士さん。わたしも実際に、某メーカー車の代車で、シフトレバーをドライブモードに入れているのにバックしたことはあったよ。でも自分の行動を全部動画にとっておくのは難しいじゃん。ドライバーにできるのは、どんな場合でも冷静にブレーキを踏むことだけ。オートマ車のブレーキペダルはそのために大きく作られている (MONOさん)

もうAIを搭載してドライバーの状態をモニターして、運転に適していなければエンジンを掛けないとか、走行中なら傍に寄せて停車するなどの安全装置を作るしかないのでは。 (SayAnythingさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。