今回紹介するのは、BBコリーさん投稿の『【発明】サイバーな番傘を作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

一芸を会得したいのと思うけど自分はそんなに運動神経が良くない・・・誰でも簡単に曲芸ができる装置があったらなぁ・・・

と言うことで作りました!!!!!


 差した傘の上でボール等を落とさない様に回す「傘回し」。宴会芸では代表的なものですが、いざやってみると案外難しいものです。
 ましてや、急に「宴会で傘回しをしなければいけなくなった」といった場合、あせって失敗してしまうかもしれません。

 そんな哀しみを無くすためはか不明ですが、投稿者のBBコリーさんがとても画期的なアイテムを作成しました。

 それがコチラの番傘です。一見何の変哲もない番傘。特に変わった部分はありません。

 傘を差すBBコリーさん。綺麗な番傘に見とれそうですが、肝心の差した傘の上で回すモノがありません。しかし、BBコリーさんが傘を回しだすと……。

 なんと、傘布部分に光り輝く何かが回っています!

 さらに、傘の内側もしっかりと光りながら回っています!

 そして、傘を下に動かすと……。

 別のものが光りだしました。こちらは色とりどりの球のようです。

その名もサイバー傘回し装置「電灯芸能」

 その他にも多彩な種類があり、いつもより多く回っています!

 ここからは、今回BBコリーさんが作成した傘の解説となります。

 この傘にはLEDが光ることによって先ほどの回転するものを表示させています。その装置は傘の持ち手部分に仕込まれています。

 持ち手を取り外すと中にUSB充電ポートがあり、モバイルバッテリーで充電することができます。

 起動には持ち手部分にあるボタンを置くことで電源が入ります。

 傘には回転する部分がありその部分のセンサーに反応して対応したLEDが光るという仕組みになります。

 配線は傘を閉じても邪魔にならないような形で取り付けています。

 内側を見ているとサイバーな感じがしますが、折りたたむといたって普通の番傘にしか見えません。

 また、番傘はパソコンと接続が可能で、専用ソフトを使うことで回すものを編集することができます。

 コレさえあれば、突然の傘回しもバッチリ成功ですね!
 そんなサイバーで光り輝く番傘を映像で見たい方はぜひ動画をご視聴ください!

視聴者のコメント

すげえええええええええええ
!?
(([・△゚]))
🍙
不明なユニット


▼動画はこちらから視聴できます▼

【発明】サイバーな番傘を作ってみた

―あわせて読みたい―

レゴで「ねるねるねるね」を練るマシーンを作ってみた! 混ぜる機構と支える機構の工夫で混ぜムラなくふんわりとできあがり

サーキットを用意できない方に朗報!? 『ミニ四駆』を赤外線誘導で自動走行させてみた!