Aloha!


約1年前、日系スーパー「ニジヤマーケット」アラモアナ店が、アラモアナセンター内に移転するとお伝えしました。

昨年11月末に引っ越しが終了しプレオープンにて営業していましたが、ついに今年3月、グランドオープンしました!


今回はそんな新しくオープンされたニジヤマーケットをご紹介します。


アラモアナセンター内に移転


1ニジヤマーケット1

カリフォニアに10店舗、ハワイに2店舗ある、日系スーパーマーケット「ニジヤマーケット」アラモアナ店がアラモアナセンターの横「アラモアナプラザ」内から移転しました。

「アラモアナセンター」内の1階海側、フードランドファームズ寄り、JTBオリオリステーションやブルーミングデールズの並びに移転しました。


店内は以前より広くなり、アラモアナセンターの駐車場を使用できる事で、以前よりも便利になったと思います!


日本でお馴染みの商品が多数


2精肉

新鮮な野菜や果物、精肉や魚介類は日本産の物も多く、多くの人が立ち止まって覗き込んでいる姿をよく見かけます!


3お米

また、ニジヤマーケットでしか購入できない、オリジナルブランドの「ニジヤブランド」のオーガニック商品も販売されています。


カリフォルニアサクラメントの広大な大地で丹精込めて作られているニジヤオーガニック米も人気商品の一つ。

ハワイで自炊をされる方におすすめです。


4カップ麺

ハワイに来る際にカップ麺を持ってきたいと言う方も多いかと思いますが、残念ながら動物由来のエキスはアメリカに持ち込み禁止されており、多くのカップ麺は持ち込み不可となっています。


どうしても日本のカップ麺を食べたい方もご安心を!

棚にビッシリと日本のカップ麺が販売されています。


5和菓子

日本のスナック菓子も種類が豊富ですが、ここではなんと、季節を感じる和菓子も販売されています!


6クルクル

こちらはハワイで日本のケーキ屋さん「クルクル」の商品です。


ハワイ在住の日本人や観光客はもちろん、ハワイのローカルの人たちからも愛されている「クルクル」ですが、地元「ホノルルマガジン」ではベストオブホノルルを連続受賞するほど大人気なんです!


グランドオープンの際には1日に2,000個以上販売されることもある「ダイヤモンドヘッドパフ」のニジヤ限定パフが販売されていました!


もしかしたら、今後もニジヤ限定商品が販売されるかも?

ニジヤマーケットに行ったら要チェックです!


7お酒

もちろん、スイーツだけではなく、日本のお酒も種類が豊富です!


ハワイではアルコールの持ち込みがOKな「BYOBレストラン」も多いので、好きなお酒を持参して食事を楽しめます。


8獺祭

グランドオープンの際には「獺祭」がセールになっていて、日本酒好きなアメリカ人観光客の方たちも大喜びしていました!


ホテルで飲まれる方はさきいかやチーズ鱈をはじめ、お酒に合うおつまみも多数あるのでお忘れなく!


9薬

そのほかにも日本のベビーフードや文房具、薬なども販売されています。


薬の種類は少ないですが、海外の薬は体に合うか心配の方にはやはり日本の薬がおすすめです。


人気のお弁当コーナー


10お弁当コーナー

とにかく大人気なのがこちらの「SUSHI・BENTO」コーナー!

いつもたくさんのお客さんで賑わっているので、早い物勝ちですよ。


11お弁当

白米の上には梅干しキンピラゴボウや煮しめなどが付け合せされた日本らしいお弁当をはじめ、お惣菜やお寿司など、とにかく選ぶのに迷ってしまうぐらい種類が豊富です。


広くなったイートインスペース


12イートイン

以前同様、広々としたイートインスペースも設けられているので、家族や友人と気軽に食事を楽しむことができます。


我が家の娘たちは食後の後に「デザートも食べたい」と言ってデザートセクションに舞い戻り、時にはアイスクリームを買い足す事も!


雪見だいふく」はアメリカ人の旦那も大のお気に入りのようです。


13電子レンジ

電子レンジやポットも装備されているので、温かいご飯やカップ麺なども食べられるのも嬉しいです。


 


以前は日本に帰国する度に食材を持ち帰っていましたが、最近はハワイでも色々な物が揃うので本当に助かっています。


日本で購入するよりも割高になってしまいますが、日本食が恋しくなったら、ぜひ新しくなったニジヤマーケットに足を運んでみてください!





ニジヤマーケット アクセス+店舗情報






ニジヤマーケット



住所:

1450 Ala Moana Blvd, Honolulu



営業時間:

10:00~21:00



定休日

無休



URL:

サイトURL





アラモアナセンター内に移転した日系スーパー「ニジヤマーケット」がグランドオープン!