【元記事をコミックナタリーで読む】

住吉九「ハイパーインフレーション」が、第6回「アニメ化してほしいマンガランキング」で1位を獲得した。

【大きな画像をもっと見る】

「ハイパーインフレーション」は、帝国の奴隷狩りによって両親を失った少年・ルークが、体から紙幣を生み出す能力を手に入れるところから始まる物語。両親だけでなく、姉までも奴隷狩りによってオークションに出されてしまったルークは、絶望の最中、世界を買えるほどのお金がほしいと神に乞う。すると身体から紙幣を生み出す能力を手に入れ、無事に姉を助けることができた。しかしその能力にはとある致命的な欠陥があり……。集英社のWebマンガサイト・少年ジャンプ+で連載され、単行本最終6巻が5月2日に刊行される。

2位には阿賀沢紅茶「氷の城壁」、3位には砂糖と塩「仁藤と田塚の日常」、4位には島村「和歌ちゃんは今日もあざとい」、5位には肉村Q「ジャイアントお嬢様」、6位にはみっしぇる「誰か夢だと言ってくれ」、7位にはPlutus原作によるSpoon「ある日、お姫様になってしまった件について」、8位には田中一行「ジャンケットバンク」、9位にはsora「墜落JKと廃人教師」、10位には近藤信輔「忍者と極道」がランクインした。各作品の作者からはコメントが寄せられている。

そのほか3月25日、26日に開催される「AnimeJapan 2023」では、第6回「アニメ化してほしいマンガランキング」受賞作品の描き下ろしイラストや、過去5回にランクインした作品のイラストや作者からのメッセージも展示される。

「AnimeJapan 2023」で実施される「アニメ化してほしいマンガランキング」は、一般公募により選定されたマンガの中から「アニメ化してほしいマンガ」を投票で選ぶ企画。2022年1月1日から12月31日までの間、単行本として販売または連載された作品を対象に全92作品がノミネートされ、一般投票によって上位10作品が選出された。

第1位 住吉九「ハイパーインフレーション」

投票ありがとうございます!!
でもアニメ化のオファーが現在来ていないので、多分「アニメ化が難しそうマンガランキング」があっても1位をとっていたことでしょう。どういう内容か気になる方は、ぜひマンガを読んでみてください!
アニメ業界関係者様、どうか集英社へオファーを!!

第2位 阿賀沢紅茶「氷の城壁」

選出頂き光栄です!ご投票くださった皆様に感謝申し上げます。うれし~!

第3位 砂糖と塩「仁藤と田塚の日常」

えええええええええええええええええ3位!?!?!?うそぉーーーーッッ
すんげぇ嬉しいです!!嬉しすぎて踊りました。
投票してくださった皆様のお陰です。
本ッ当ッッにありがとうございました!!!!

第4位 島村「和歌ちゃんは今日もあざとい」

『和歌ちゃんは今日もあざとい』を応援してくださった皆様、本当にありがとうございます…!!とても嬉しいです!
和歌ちゃんもニヤニヤしていると思います。これからも「可愛い!」と思ってもらえるような和歌ちゃんをお届けできるよう、頑張ります!

第5位 肉村Q「ジャイアントお嬢様」

アニメ化してほしいマンガランキング、5位!本当にありがとうございます!! 大画面で動くでっかいお嬢様、自分も見たいです!投票してくださった皆さんに心から感謝です!!

第6位 みっしぇる「誰か夢だと言ってくれ」

数ある作品の中から投票していただき本当にありがとうございます!!私もいつか動く彼らを見てみたい!そんな夢を抱きながらこれからも頑張ります!!

第7位 Plutus・Spoon「ある日、お姫様になってしまった件について」

「アニメ化してほしいマンガランキング」での7位ランクイン、ありがとうございます。
昨年に続きこのようにランクインできたのは、読者のみなさんの愛のおかげです。
いつも応援してくれてありがとう。これからももっと頑張ります!
Spoon

第8位 田中一行「ジャンケットバンク」

この度はたくさんのご投票ありがとうございました!
アニメ化が実現することを僕も心から願っていますので、まずは読者のみなさんに感謝して、もっともっと楽しんでもらえるような漫画を描きます!応援よろしくお願いします!

第9位 sora「墜落JKと廃人教師」

ランクイン!嬉しいです。
投票ありがとうございました!
陰気で死にそうなキャラたちが生き生きと動くところ、見てみたいです。
本当に実現したらいいなぁと期待しつつ連載頑張ります!

第10位 近藤信輔「忍者と極道」

読者の皆様の「アニメ化してくれ!!!」という灼熱(あつ)き想いに感謝致します。

「ハイパーインフレーション」5巻 (c)住吉九/集英社