「AnimeJapan 2023」アニメ化してほしいマンガランキング

全ての画像を見る

世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2023」による恒例の大人気企画「第6回アニメ化してほしいマンガランキング」トップ10が発表されました!   また、作者から喜びのコメントも到着しています。   [point "イベント開催に先駆けランキング発表 少女漫画からBLまで 第1位はカネで戦う経済バトル漫画"]「AnimeJapan 2023」アニメ化してほしいマンガランキング

「AnimeJapan 2023」アニメ化してほしいマンガランキングトップ10

第10位「忍者と極道」

アニメ化してほしいマンガランキング 第10位「忍者と極道」
 

あらすじ

トラウマから笑えない少年・忍者“しのは”、表向きはエリート会社員ながら裏では組を牛耳る極道“きわみ”。
 
そんな2人が出会った時、300年にわたる忍者と極道の殺し合いの炎が熱く燃え盛る!
 
孤独を抱えた漢達による、情熱と哀切に彩られた命のやり取り。
 
決めようか…忍者と極道、どちらが生きるかくたばるか!!
 

受賞コメント
読者の皆様の「アニメ化してくれ!!!」という灼熱(あつ)き想いに感謝致します。

 
作者:近藤信輔先生
掲載:コミックDAYS
出版:講談社
 
 

第9位「墜落JKと廃人教師」

アニメ化してほしいマンガランキング 第9位「墜落JKと廃人教師」
 

あらすじ

「死ぬ前に俺と恋愛しない?」byクズ教師
 
究極のつり橋効果LOVE!女子高生の扇言は、失恋を苦に自殺しようとしていたところを物理教師の灰葉仁先生(通称・灰仁)に邪魔される。
 
「死ぬ前に俺と恋愛しない?」と先生に告白(!)され焦る扇言と、事あるごとに扇言に声をかけたり家に来たりするようになった先生のキケンなラブストーリー!
 

受賞コメント
ランクイン!嬉しいです。
投票ありがとうございました!
陰気で死にそうなキャラたちが生き生きと動くところ、見てみたいです。
本当に実現したらいいなぁと期待しつつ連載頑張ります!

 
作者:sora先生
掲載:花とゆめ
出版:白泉社
 
 

第8位「ジャンケットバンク」

アニメ化してほしいマンガランキング 第8位「ジャンケットバンク」
 

あらすじ

「銀行」とはその国で最も金にうるさい人間たちが集まる場所。そこで完璧に管理される圧倒的な大金を見て誰かがこう考えた。
 
「銀行は最高の賭場になり得る」と。
 
銀行の地下にて破格のギャンブルバトル開幕!!
 

受賞コメント
この度はたくさんのご投票ありがとうございました!
アニメ化が実現することを僕も心から願っていますので、まずは読者のみなさんに感謝して、もっともっと楽しんでもらえるような漫画を描きます!応援よろしくお願いします!

 
作者:田中一行先生
掲載:週刊ヤングジャンプ
出版:集英社
 
 

第7位「ある日、お姫様になってしまった件について」

アニメ化してほしいマンガランキング 第7位「ある日、お姫様になってしまった件について」
 

あらすじ

ネット小説の脇役姫「アタナシア」に転生したが、小説の中では…18歳の誕生日に父親の皇帝・クロードに殺されてしまう運命で。
 
一歩間違えば「死」!?
ハードモードな脇役姫生活のはじまりはじまり――。
 

受賞コメント
Spoon先生
「アニメ化してほしいマンガランキング」での7位ランクイン、ありがとうございます。
昨年に続きこのようにランクインできたのは、読者のみなさんの愛のおかげです。
いつも応援してくれてありがとう。これからももっと頑張ります!

 
作者:漫画 Spoon先生/原作 Plutus先生
出版:KADOKAWA
 
 

第6位「誰か夢だと言ってくれ」

アニメ化してほしいマンガランキング 第6位「誰か夢だと言ってくれ」
 

あらすじ

低身長が悩みの高校生・星川小夜は、片思いしていた女子が高身長イケメン・真柴にフラれる現場を目撃。
 
勝負を挑むけど、ことごとく連敗…!
真柴に「可愛い」と言われてさらにムカつく!と思っていた矢先、誰かに抱きしめられる不思議な夢を見るように。
 
しかも夢の内容はどんどんエスカレートして…!?
 

受賞コメント
数ある作品の中から投票していただき本当にありがとうございます!!
私もいつか動く彼らを見てみたい!そんな夢を抱きながらこれからも頑張ります!!

 
作者:みっしぇる先生
掲載:マンガMee
出版:集英社
 
 

第5位「ジャイアントお嬢様」

アニメ化してほしいマンガランキング 第5位「ジャイアントお嬢様」
 

あらすじ

財閥のお嬢様・富士動機子(ふじどうおりこ)は、4才のプレゼントに貰った「街」を立派に成長させていました。
 
そんな街に突然宇宙からの侵略者が襲来!するとお嬢様に執事セバスチャンが巨大化ドリンクを手渡し……!?!?
 
でかい超展開!エロすぎない!!
 
安全第一アクションで描き倒す、“お嬢様でっかくなるだけコメディー”!!
 

受賞コメント
アニメ化してほしいマンガランキング、5位!本当にありがとうございます!!
大画面で動くでっかいお嬢様、自分も見たいです!投票してくださった皆さんに心から感謝です!!

 
作者:肉村Q先生
掲載:サンデーうぇぶり
出版:小学館
 
 

第4位「和歌ちゃんは今日もあざとい」

アニメ化してほしいマンガランキング 第4位「和歌ちゃんは今日もあざとい」
 

あらすじ

彼女を作ろうと意気込むDT(童貞)な大学1年生・友哉。
 
同じサークル癒やし系美少女・桜庭和歌と親しくなるものの、勇気が出ずなかなか第一歩を踏み出せずにいた。
 
そんなある日、友哉は和歌の「別の一面」を目撃してしまい…?
 
めざせイチャラブ!今どき残念系学生のピュアラブコメ
 

受賞コメント
「和歌ちゃんは今日もあざとい」を応援してくださった皆様、本当にありがとうございます…!!とても嬉しいです!
和歌ちゃんもニヤニヤしていると思います。これからも「可愛い!」と思ってもらえるような和歌ちゃんをお届けできるよう、頑張ります!

 
作者:島村先生
掲載:comico
出版:comico
 
 

第3位「仁藤と田塚の日常」

アニメ化してほしいマンガランキング 第3位「仁藤と田塚の日常」
 

あらすじ

仁藤にとって、田塚は幼馴染みで親友。そう思っていたのに突然、好きだと告白されて!?
 
一途な純真攻×無自覚かわいい男子のカップル 至上の幼馴染みBL。
 

受賞コメント
えええええええええええええええええ3位!?!?!?
うそぉーーーーッッ
すんげぇ嬉しいです!!嬉しすぎて踊りました。
投票してくださった皆様のお陰です。
本ッ当ッッにありがとうございました!!!!

 
作者:砂糖と塩先生
掲載:LINEマンガ
出版:LINEマンガ
 
 

第2位「氷の城壁」

アニメ化してほしいマンガランキング 第2位「氷の城壁」
 

あらすじ

人と接するのが苦手で、他人との間を壁で隔ててしまう氷川小雪。
 
高校では誰ともつるまずに1人で過ごしていたけど、なぜかぐいぐい距離を詰めてくる雨宮ミナトと出会い――?
 
孤高の女子・小雪、学校の人気者・美姫、距離ナシ男子・ミナト、のんびり優しいバスケ部員・陽太。
 
どこかちょっとこじれた4人の、もどかしい青春混線ストーリー!
 

受賞コメント
選出頂き光栄です!ご投票くださった皆様に感謝申し上げます。うれし~!

 
作者:阿賀沢紅茶先生
掲載:マンガMee
出版:集英社
 
 

第1位「ハイパーインフレーション」

アニメ化してほしいマンガランキング 第1位「ハイパーインフレーション」
 

あらすじ

帝国の奴隷狩りによって、両親を失った少年ルーク。今度の奴隷狩りでは最愛の姉がオークションに出品されてしまう!!
 
絶望のドン底でルークが手に入れたのは、「体からカネを生み出す能力」だった!!
 
オークションに参加するルーク──余裕で姉を落札か!?
だが、この力には“致命的な欠陥”があって……!?
 
カネが、生命が、怒りが、暴力が、欲望が、「加速≒インフレ」し──
物語ハイパーインフレーションを巻き起こす!!
 

受賞コメント
投票ありがとうございます!!
でもアニメ化のオファーが現在来ていないので、多分「アニメ化が難しそうマンガランキング」があっても1位をとっていたことでしょう。どういう内容か気になる方は、ぜひマンガを読んでみてください!
アニメ業界関係者様、どうか集英社へオファーを!!

 
作者:住吉九先生
掲載:少年ジャンプ+
出版:集英社
 
 

「AnimeJapan 2023」アニメ化してほしいマンガランキング受賞作の展示を実施

10周年を迎える世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2023」が、2023年3月25日(土)、26日(日)に東京ビッグサイトにて開催されます。
 
今回で6回目を迎える大人気企画「アニメ化してほしいマンガランキング」のトップ10が、イベント開催に先駆けて発表されました!
 
会場では受賞作品の描き下ろしイラストも展示されます。
 
また、過去のランクイン作品よりAnimeJapan10周年に向けたお祝いメッセージやイラストの展示も実施されますのでお楽しみに!
 
 

「アニメ化してほしいマンガランキング」とは

AnimeJapan公式サイトにて“アニメ化してほしいマンガ”の一般投票を開催!
 
今回は全92作品のノミネート作品の中から、2023年1月20日(金)~2月3日(金)の投票期間で選ばれた上位10作品が発表されました。
 

ノミネート作品について
・2022年1月1日12月31日に単行本として販売、または連載中の作品(WEBコミック可)
※ただし、読み切りは不可
・アニメ化(TV、劇場版、OVAなど)されていない作品に限る
※ただし、未アニメ化で実写化された作品は可
・殿堂入り作品を除く

全ての画像を見る

「AnimeJapan 2023」アニメ化してほしいマンガランキングTOP10!第1位はカネで戦う経済バトル漫画