効くかはわからないけれど、なんとなく体を動かしたくて、見様見真似(みようみまね)で筋トレをする時ってありますよね。

ある時、Instagramで育児漫画を投稿する、hanemi(hanma_ma)さんも、考えごとをしながらゆるっと筋トレもどきをしていました。

すると、背後から夫が近付いてきて、何かをささやきます。その内容とは…。

じつは、旦那さんはジムのインストラクター! 適当に筋トレをする姿を見るに耐えかねず、ついコーチングしてしまうのでした。間違いを指摘する圧が凄まじいですね。

hanemiさんは「ちょっと動いていただけで、すぐ正そうとする」とちょっぴり不満の様子ですが、インストラクターがいる家庭では、あるあるなのでしょうか。

投稿にはこんなコメントが寄せられていました。

「さすがプロ! 思わず笑いました」

「しっかり教えてもらうと本当に疲れるよね…」

インストラクターの旦那さん、羨ましいです! ジムでも合っているか分からなくて堂々とできません…」

hanemiさんは「こんなはずじゃなかった」と思ったかもしれませんが、ジムへ行かなくても、家で教えてもらえるのは贅沢で羨ましいですよね。この際、本格的に筋トレマスターするのもいいのかもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
hanma_ma