カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 馬が餌の入った丸い容器から餌を食べているとき、まわりに鳩が集まってきた。馬は自分の餌を鳩たちに分け与えるかのように、口にいれたものを地面へと落としているように見える。

 日本では鳩に餌をやるのは自治体の条例で禁止されている場合が多いが、これはどこか別の国の映像である。

 詳しい場所や日時はわからないものの、異種の動物たちの交流とも見れる映像はTwitterで200万回近く再生された。

【画像】 鳩たちに自分の餌を分け与えているように見える馬

 日時、場所は不明ながらTwitterで話題となっていた動画の主人公は馬である。その馬は自分用の餌の入った丸い容器から餌を食べていた。

 そこに多くの鳩たちが集まってきた。食べこぼしが目当てなのだろう。鳩たちが馬がこぼして餌を食べていたのだが...

1

 馬は自ら餌箱に口を入れ、その餌を地面に吐き出すような仕草を見せたのだ。

2

 もしかしたら馬は、鳩たちに餌を分け与えようとしていたのかもしれない。

 ただ単に、食べるのが下手で口から零れ落ちた可能性もあるが、それでも人は、現実世界の動物がお互いを思いやる、ディズニーにあるファンタジーを夢見がちなものだ。

 実際に馬はやさしくて思いやりがある生き物だしね。

 やさしい世界が現実に存在することを願う人が増えれば増えるほど、皆が生きやすくなる社会になるんじゃないかな。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

鳩たちに自分の餌を分け与えようとする馬