カズレーザー

お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーが23日、ぺこぱ・松陰寺太勇とのYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』に出演。“野球ハラスメント”に困惑した。

【動画】松陰寺は反省「これはハラスメントだね」


■温度差がある2人

今回の動画は、野球世界一決定戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」開催中の11日に収録されたもの。「めちゃめちゃおもしろい」とWBCに熱狂する松陰寺。

一方、カズレーザーも大会の存在は知っているが、仕事で試合が見れないということもあり「ライブ中継がいつやってるか存じ上げてない。大谷(翔平)さんが出てるやつね、くらいな感じですね」と、さほど興味がない様子。


関連記事:カズレーザー、ロケで「マスクさせて」と伝えたら… スタッフの言葉に疑問

■詳しくないのに説明されても…

一緒に楽しもうと松陰寺が誘っても「我々は上澄みだけでいいんですよ。勝った負けただけでいいんですよ」と試合結果をチェックするだけで十分とカズレーザー

詳しくない野球を熱弁されても困るようで「例えば、俺が好きなボディビルの大会に誰か誘って、何が違うかって説明するとみんな嫌な顔するんですよ。そういうのと一緒で困るんですよね」と話した。


■「絶対におもしろいものとして聞かなきゃいけない」

「絶対におもしろいものとして聞かなきゃいけない」「興味ないほうがおかしい」という風潮が嫌なカズレーザーは、結果を知るだけで満足とあらためて説明。

よかれと思って誘った松陰寺だが「そっか。これはハラスメントだね」と気付き、反省していた。

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)や侍ジャパン関連記事はこちら

■松陰寺は反省「これはハラスメントだね」

・合わせて読みたい→カズレーザーが分析 議論で芸人たちがひろゆき氏に負ける理由

(文/Sirabee 編集部・RT

カズレーザー、野球ハラスメントに困惑 「興味ないほうがおかしい」風潮に…