PQubeはTrickjump Gamesが開発するサイバーパンクローグライクアクション『ArcRunnerの発売日が4月27日に決定したと発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)Xbox OneXbox Series XS、PS4PS5となっている。

 本作の舞台はメタウイルスに感染した宇宙ステーション「ジ・アーク。そこのAIであるKOREはプロトコルの初期化を試みており、ステーションを探索して番人を倒し、KOREの場所を突き止めていくことを目的としている。

 プレイヤーは戦闘ならなんでもござれのソルジャー、機敏な動きで敵を翻弄するニンジャ、潜入と破壊工作のスペシャリストであるハッカーの3種類から自分のプレイスタイルにあわせて好みのテンプレートを選択する。

サイバーパンクローグライクアクション『ArcRunner』の発売日が4月27日に決定_001
サイバーパンクローグライクアクション『ArcRunner』の発売日が4月27日に決定_002

 さらに、エナジーハンマー、カタナ、ショックブラストアタックなど、各キャラクターにはそれぞれの長所を反映した独自の武器と能力が備わっているそうだ。

 テンプレートを選択したら、ジ・アークを探索しつつ新しい武器を回収していく。敵やボスが落とすかもしれないし、補給品クレートやチャレンジ報酬としても入手可能。武器をアップグレードして強化することもできる。

 ジ・アークには貧者が集うディストピアサイバーパンクメトロポリス「ザ・シティ」や富裕層が暮らす優雅な居住区「エデン・ハイツ」など、任務遂行の舞台となる4つのメインゲームゾーンが存在しており、それぞれ7つ前後のランダム生成レベルが用意されている。

 また、本作は最大3人までオンラインで協力プレイが可能となっている。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

『ArcRunner』Steamストアページはこちら