銀シャリ 橋本直・鰻和弘

23日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、漫才コンビ・銀シャリが出演。橋本直が相方・鰻和弘の衝撃的なマスクの置き方を暴露した。


■「これ合うてんの?」

「春のデトックス祭り」と題して、ゲストが世の中の疑問や不満を大放出することとなった今回。番組内では、ゲストのうちの1人として登場した橋本が、鰻のマスクの置き方に対して「これ合うてんの?」と疑問を抱いていることを打ち明ける。

その直後、マスクの上にスマホが置かれている写真が公開され、スタジオからは悲鳴が上がった。また、橋本が撮影したこの写真に松本人志も「ええっ!?」「あ~、嫌や」と驚きの声を上げる。


関連記事:銀シャリ橋本、「女性に求めるこだわり」を熱弁 服装や食事の所作も…

■ひどいパターンも…

鰻の謎のマスクの置き方に対して「携帯なんか一番雑菌だとか手が触るから…」「なんでそんな丁重にそれいきたいの?」と疑問を口にした橋本。

そんな橋本は続けて「で、ひどいのこれなんですよ」と話すと、床に直接マスクを置いた状態で、その上にスマホが置かれている写真を出演者に公開した。


■「マスク外側やったら大丈夫」

再びスタジオから「え~!?」「怖い怖い怖い…」と悲鳴が上がる中、橋本は「まずマスク床じゃないですか? なんでそんな携帯守りたいかも分からへんし…」と語り、鰻の謎の行動に疑問を抱く。

すると、鰻は気にしていない様子で「携帯守りたいですし、マスク外側やったら大丈夫じゃないですか?」と持論を展開した。


■じつは同志がもう1人…

しかし松本が「嫌やって!」と強い嫌悪感を示すと、この反応に「え、マジすか?」と逆に驚いた鰻。一方で橋本は、床に置かれた消火器の横で鰻がスマホを充電している光景を踏まえ、「消火器の横で充電せなアカンぐらい緊急事態なんかないよ!」とツッコミを入れる。

そんななか、「誰かこれしてる人いないですか? どなたかいてないですか?」と出演者に呼びかけ、同志を探す鰻。

すると、おそるおそる挙手したAマッソの村上愛は「マスク携帯オンはやります」と発言。さらに村上はスマホの液晶画面をマスクの外側で拭いていることを明かし、より一層出演者を絶句させた。

・合わせて読みたい→橋本マナミ、パン屋で取ったパンを戻す行為を嫌悪 大島由香里と議論に

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

銀シャリ・橋本直、相方・鰻和弘の謎のマスクの置き方を公開 「怖い怖い」と悲鳴も…