デベロッパーの2Awesome Studioは、見下ろし型ローグライトシューター『AK-xolotlにおいて、Playstackとパブリッシャーの提携を結び、Steamでデモ版を公開したと発表した。

 『AK-xolotl』の主人公は文字通りAKを持った「axolotlウーパールーパー)」。大量に押し寄せてくる敵を撃ちつつ弾幕を避けながらランダムに生成されていくダンジョンを攻略していくEnter The Gungeon風のゲームとなっている。

 ウーパールーパーは狩りの成果物で料理を作ることによって新しいアップグレードをアンロックしたり、新しい武器を購入することが可能となっており、繰り返し遊ぶことによって強化されていく。

見下ろし型ローグライトシューター『AK-xolotl』の体験版がSteamで公開_001
見下ろし型ローグライトシューター『AK-xolotl』の体験版がSteamで公開_002
見下ろし型ローグライトシューター『AK-xolotl』の体験版がSteamで公開_003

 また、同時にウーパールーパーの赤ちゃんを育てることができ、成長したウーパールーパーは新たに戦場へと向かうことが可能だ。

 さらに、ボスラッシュモード、デイリーラン、ニューゲーム+、釣りなど、さまざまなモードが搭載されており何時間でも楽しめるゲームになりそう。気になる方は是非チェックしてみてはいかがだろうか。

『AK-xolotl』Steamストアページはこちら