2023年1月期の冬アニメもコロナ禍で放送延期になったもの、2クール以上のものを除けばそろそろ終了。今期もバラエティーに富んだラインアップで視聴者を楽しませてくれましたよね。
そこで今回は、最高にハマった冬アニメはどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
2位 虚構推理 Season2
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』!


VRMMO『NewWorld Online』の世界でステータスを防御力に全振りし、強力なスキルを獲得したことで、ラスボス扱いされるほどの有名プレーヤーとなってしまったメイプル。そんな彼女と仲間たちの活躍を描くライトノベル原作アニメの続編。本作では、ゲームの世界に新しく階層が実装され、かつてのライバルや新たな仲間との冒険が繰り広げられる。

放送期間:2023年1月11日~放送中(2023年3月23日現在)
制作:SILVER LINK.
原作:夕蜜柑
監督:大沼心
キャスト:本渡楓(メイプル 役)、野口瑠璃子(サリー 役)、早見沙織(カスミ 役) 他

2位は『虚構推理 Season2』!


幼少時に怪異に連れ去られ、片目と片足を引き換えに怪異たちの“知恵の神”となった大学生・岩永琴子と、人魚とくだんの肉を食べたことで不死身の肉体と未来を決定する能力を持つ大学院生・桜川九郎が、怪異が起こす事件に立ち向かう人気アニメの第2シーズン。本作では、雪女や木の人形など、新たな怪異による事件が二人の前に立ちはだかる。

放送期間:2023年1月8日~放送中(2023年3月23日現在)
制作:ブレインズ・ベース
原作:城平京
漫画:片瀬茶柴
監督:後藤圭二
キャスト:鬼頭明里(岩永琴子 役)、宮野真守(桜川九郎 役)、悠木碧(雪女 役) 他

1位は『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 厄災篇』!


英雄に憧れてオラリオを訪れ、女神ヘスティアのただ一人の眷族となった新米冒険者ベル・クラネルの冒険と成長を描くライトノベル原作アニメの第4期。本作では、ジャガーノートとの戦いでダンジョンの深層まで落とされたベルと、彼と行動を共にするエルフのリュー・リオンが、孤立無援の絶望的な状況の中、生き残りをかけて戦う姿が描かれる。

放送期間:2023年1月6日~3月17日
制作:J.C.STAFF
原作:大森藤ノ
監督:橘秀樹
キャスト:松岡禎丞(ベル・クラネル 役)、水瀬いのり(ヘスティア 役)、早見沙織(リュー・リオン 役) 他

2013年から続く人気ライトノベルを原作とする『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV 深章 厄災篇』が1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~57位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが最高にハマった冬アニメは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:885票
調査期間:2023年3月06日~2023年3月20日
最高にハマった冬アニメランキング!ダンまち、防振り、虚構推理、1位は?