朝倉未来

24日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に格闘家・ユーチューバー朝倉未来が登場。彼が発起人の1人となった格闘技イベント・BreakingDownブレイキングダウン)の影響について触れた。


■朝倉未来がゲスト

MCのハライチと神田愛花、世間が抱く、ゲストの「○○っぽい」イメージを発表しゲスト当人がその正誤に答えていく人気コーナー「ぽいぽいトーク」に登場した朝倉。

朝倉がスペシャルアドバイザーを務める今大会は、「1分間最強を決める」大人気の総合格闘技イベント。オーディションにより選ばれた個性的な出場者も話題となり、大きな注目を集めている。


関連記事:朝倉未来、『BreakingDown』動画めぐり報告 ファン「新年早々大変でしたね」

■人気イベントだけに…

そのなかで岩井勇気は、「『これもこれも、またBreakingDownパロディじゃん!』(と思う)っぽい」と知名度の高い人気イベントだけになにかとパロディ作品が展開されている点を指摘。朝倉は苦笑しながら正解の「○」を出してスタジオを盛り上げる。

岩井は「俺もう、番組で何回やらされたかわかんない。それのために何回も(BreakingDownを)観ましたからね」と吐露。澤部佑も「素晴らしいパッケージだからね」と賛同した。


■パロディを目にしがち

朝倉は「(SNSなどでも)流れてきますよね」とパロディ作品を目にしがちだと言及。「でも、ありがたいというかうれしいですね。違う方向で宣伝してもらってると思ってるので」と本音を漏らす。

岩井から「『これなってないな、下品だな』みたいなやつもあったんですか? やっぱり」と聞かれ、朝倉は「ありましたね、なんか」と即答。「誰がやってるか…ちょっと言えないですね、これ」と口ごもって笑いを誘った。


■世間の共通認識

「広まり方がスゴい」「共通認識になっちゃってる」とハライチは分析。澤部は「『BreakingDownみたいじゃねーかよ』ってツッコミもめちゃくちゃ一時期言ってたけどね」と振り返った。

大人気だからこそパロディ作品が数多く登場している今大会。視聴者も「わかるわー」「やっぱり○なんだ」「チョコフレーキングダウンの話してます?」と反応している。

・合わせて読みたい→朝倉未来、『BreakingDown』動画めぐり報告 ファン「新年早々大変でしたね」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

朝倉未来、『BreakingDown』パロディ乱立に言及 下品なの「ありました」