日清食品3月27日に、袋麺「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 もっちり太うどん 2食パック」「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 なめらか太そば 2食パック」と、「日清のどん兵衛のおいしいふっくらおあげ 2枚入」「日清のどん兵衛のおいしいサクサク天ぷら 2枚入」を発売する。

画像付きの記事はこちら




●2WAY調理に対応



 「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 もっちり太うどん 2食パック」と「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 なめらか太そば 2食パック」は、ゆでた麺を湯切りする調理方法に加え、麺を好きな具材と一緒に煮込む“2WAY調理”に対応。湯切り調理ではつゆの澄んだ色とだしの純粋な味わい、煮込み調理では具材の旨みが溶け込んだ奥深いつゆの味わいを楽しめる。税別価格はともに315円。

 「日清のどん兵衛のおいしいふっくらおあげ 2枚入」と「日清のどん兵衛のおいしいサクサク天ぷら 2枚入」は、「どん兵衛」の名物具材である“おあげ”と“天ぷら”を商品化したもの。税別価格はどちらも182円。

 「日清のどん兵衛のおいしいふっくらおあげ 2枚入」は、豆腐店と同じ製法で作った丸大豆100%使用のおあげ。「日清のどん兵衛のおいしいサクサク天ぷら 2枚入」は、揚げたてのような食感が楽しめる天ぷらで、噛むほどにエビの香ばしい味わいが広がる。
日清食品、「どん兵衛」の袋麺を発売。おあげや天ぷらのみの販売も