5月14日よりNHK BSプレミアムにて放送スタートの新ドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』に福地桃子の出演が決定しました。

福地桃子は、河合優実さん演じる主人公・七実のクラスメイト「天ヶ瀬環(あまがせ・たまき)」を演じます。同作はSNSで話題の作家・岸田奈美さんのエッセーを原作に連続ドラマ化。当たり前の「家族」像が問い直されている令和のいま、困難が次々訪れるからこそ「家族」というものに真剣に向き合い続けた、ある一家の物語。単純な「家族」賛歌にすることなく、けれど見たあとに「家族」について考えたくなる、そんなドラマです。

環は、てんやわんやな毎日を送る七実の人生に、どう関わっていくのか?
環の“唯一無二の存在感”をお楽しみください。

< ストーリー >
岸本七実(河合優実)は高校生。学校では、きらきらした一軍女子たちの輪に入れずに、今日も同じ三軍同士、天ヶ瀬環(福地桃子)と授業でペアを組まされていた。いささか自意識をこじらせながら暮らしていたある日、母のひとみ(坂井真紀)から連絡が入る。ダウン症の弟・草太(吉田葵)が万引きをしたかもしれないというのだ。七実の、ありえないことが次々と起こるてんやわんやな日々が続いていく…。大好きだった父・耕助(錦戸亮)の死、あまりにマイペースな祖母・芳子(美保純)との生活など、さまざまな出来事と向き合い、必死で笑い飛ばし、時々涙しながら、七実は「作家」としてブレイク・・・する予定?

< 福地桃子コメント >
天ヶ瀬環役を務めさせていただくことになりました。クランクインしてからは少し時間が経っているのですが、はじめて撮影に参加した日に河合優実さんから「大九監督の表現がとても豊かで愉しい」というお話を聞いてこれから作品に参加することへの興味を更に貰えたようなやりとりを二人でしたのを覚えています。
オリジナルキャラクターということで愛に溢れた、このドラマに環として。少しでも温もりを添えることが出来たらとても幸せなことだなあと思います。もうすぐ沢山の方に観ていただけるのが嬉しい気持ちです!

< 番組情報 >
プレミアムドラマ『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』
【放送予定】5月14日(日)スタート<全10話>
毎週日曜夜10:00~10:50(BSプレミアム・BS4K)
【原作】岸田奈美
【脚本・演出】大九明子
【脚本】市之瀬浩子、鈴木史子
【音楽】高野正樹
【演出】大九明子
【出演】河合優実、坂井真紀、吉田葵、福地桃子、奥野瑛太/林遣都、古舘寛治、山田真歩/錦戸亮、美保純ほか
【制作統括】坂部康二(NHKエンタープライズ)伊藤太一(AOI Pro.)訓覇圭(NHK)

<福地桃子・プロフィール>
1997年生まれ、東京都出身。2019年、連続テレビ小説なつぞら』に夕見子役で出演。2022年は映画『あの娘は知らない』(井樫彩監督)、『サバカン SABAKAN』(金沢知樹監督)、ドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった』(日本テレビ)、『鎌倉殿の13人』などに出演。2023年はドラマ『舞妓さんちのまかないさん』(Netflixシリーズ)、『それってパクりじゃないですか?』(日本テレビ)に出演している。今後も複数の映像作品に出演予定。
公式Twitter(スタッフアカウント):https://twitter.com/momoko_fukuchi
公式Instagram:https://www.instagram.com/lespros_momo/?hl=ja

<会社概要>
社名:株式会社レプロエンタテインメント
公式HP:https://www.lespros.co.jp/
お問い合わせ先:https://www.lespros.co.jp/contact/

配信元企業:株式会社レプロエンタテインメント

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ