カルディコーヒーファームといえば、品揃えに定評があるショップですよね。中でも、女性にうれしい低糖質の食品もあるようです。そこで、カルディで購入できる低糖質食品を3つ紹介していきましょう。

■「デルタ ロカボクッキー 低糖質(プレーン)」

 小麦粉を抑えることで低糖質にしている、ダイエット中でもうれしいクッキーです。アーモンドの量を増やすことで、食べ応えや味が楽しめるように工夫されているとか。ちょっと“おやつタイム”したいときでも、これなら安心ですね。

■「こんにゃく素麺」

 春から夏の季節にぴったり。低糖質なだけでなくカロリーも低いので、ダイエットメニューにも最適とか。水洗いするだけなので、あくぬき不要で食べられるそう。普通の素麺では「糖質が多くて食べられない」という人にオススメですよ。

■「カルディオリジナル 低糖質生スパゲッティ

 最後はパスタ麺です。糖質オフなのに美味しい味わいと食感に仕上げられているとか。糖質量は22.7g。一般的な生パスタは45.4g(日本食品標準成分表2015年七訂より)なので、ほぼ半分ですね。低糖質パスタの他社商品と比べても「美味しい」と評判のようです。

 いかがでしたか? 美味しくいただける低糖質食品を探している人は、ぜひカルディに出かけてみてはいかがでしょうか。

アサジョ