貴島明日香が自身のYouTubeチャンネル「あすかさんち。」の動画を3月23日に更新。「あの曲踊ってみたら…【ジャストダンス】」と題して、部屋着でいろんな曲を踊る様子を公開した。

【動画】貴島明日香がTWICEの曲から猫っぽい動きのダンスまで、部屋着で踊ってみた

■以前に踊ったことのあるTWICEの曲にチャレンジ

「今日は、部屋着で『ジャストダンス』やっていきまーす!」と言って始まった今回の動画。「私がいろいろ勘違いして、ジャージを持ってくるのになぜか部屋着を持ってきたっていう(笑)」と、うっかりミスをちょっと照れながら報告。

「ということで、部屋着でダンスやっていきたいと思います。ちょっと意味わからんけど(笑)」と意気込んで、部屋着ダンスがスタート。今回使用するのはダンスゲーム「ジャストダンス」というソフトで、ダンスとフィットネスが楽しめる。このゲームをするのは初めてという貴島。まずは登録されている楽曲のリストの中から踊る曲を選択することに。「DA PUMPさんの『USA』とか、えぇ! K-POPとかもあるんだ!」と豊富なラインナップにびっくり。

貴島が選んだのはTWICEの「Feel Special」。この曲は以前にこのYouTubeチャンネルで踊ってみた経験のある曲ということで選ばれた。コントローラーを持ちながら、画面に映るキャラクターの真似をして踊り始めるが、「こんな急にいけないよ」「無理じゃない?」と付いていくのに必死。「もうしんどい。これ、フィットネス感あるよ」と言いながら、後半は少し慣れてきたのか体の動かし方が少し大きくなっていった。

■踊りながらも「後ろの猫たちがかわいい」とバックの映像が気になる

「これ難しくない?」と、振り付けの難易度が高いことが分かり、「難易度別とか無いのかな?」と“Easy”レベルの曲を検索。猫の格好をしたキャラが踊り、バックに本物の猫も写っている曲が気になりセレクトした楽曲はTono Rosarioの「Kulikitaka」。猫の鳴き声から始まり、ダンスの振り付けも猫風。「何これ?(笑)」と戸惑いながらもキャラクターの踊りに付いていく貴島。「後ろの猫たちがかわいい」と、踊りながらもバックの猫が気になる様子で、「何これ? かわいいけどね」と少し息があがりながらも楽しそうにダンスを披露した。

「私でも知ってる有名な曲あるかな?」と最後の曲に選んだのはLizzoの「Juice」。両手を広げて上体を左右に振る振り付けで始まり、「これ、めちゃめちゃフィットネスですね」と、さっきのダンスとはレベルが違うことを察知。なんとか付いていくも「ふわぁ!」という声を上げたり、「出来てるか分からん」と混乱したり、「私、部屋着で何やってるんだろう?」と我に返ったり。苦戦しながらも踊り切り、最後はピースと共に決めポーズで終了。

終わった後、「お腹が空きました」という感想を漏らすほど、にカロリーを消費したようだ。「あんな情けない姿をみんなに見せるだけ見せて…」と言って、最後はソファーに横たわった。コメント欄にスタッフからの「皆さんはあすかさんに踊ってほしい曲はありますか?」とコメントが書き込まれているので、今後も“踊ってみた”動画が期待できそうだ。

コメント欄には「部屋着かわいい!」「ずっと見ていられる」といった声が寄せられている。

貴島明日香が自身のYouTubeチャンネルを更新した/※2022年ザテレビジョン撮影