EXIT・りんたろー。

25日放送『EXITのベルギー行ったらモテるやつ』(テレビ東京系)でチャラ男キャラでブレークしたお笑いコンビ・EXITのりんたろー。が「先輩芸人への長年の恨み」を明かし話題となっている。


■番組内賞レース

EXITとゲストが「モテ」と「ベルギーサッカー」の最新情報を学んでいく同番組。今回はこれまで放送できなかった未公開シーンを大放出する特別回となった。

モテ情報とベルギーサッカーを融合したお笑いネタを披露する『Mt(モテ)−1グランプリ』では、「芸人を呼びすぎてしまったためトークがまったく入らなかった」と明かされる。

兼近大樹が「トークやってないんだ。あんなにしゃべったのに」と驚くなか、同大会中に明かされたりんたろーの「オーディション秘話」を放送していく。


関連記事:四千頭身・都築、個性的なファッションはモテる武器? 「顔いいやつ嫌い」

■10年越しの復讐

芸歴17年のたかみち店長は、見事な居酒屋あるあるで爆笑をかっさらったが、優勝は別のコンビに。

審査員側のりんたろーも別コンビの名を挙げており、「たかみち店長にしようと思ったんですよ。だけど僕ね、(ネタ番組の)『爆笑レッドカーペット』もたかみち店長のせいで出られなかったし、初めてのテレビもたかみち店長に優勝持っていかれてるんですよ」と言及。

「あの悔しさを味あわせてやろうと思って」と当時の恨み、「10年越しの復讐」で票を入れなかったと笑顔で語った。


■たかみち店長も不満?

りんたろーに復讐されたたかみち店長は「それで言うとですけど、あのあとにEXIT爆発的に売れてるんですよ。長年、悔しい思いしてるんですよ」と熱弁し笑いを誘う。

後日、りんたろーはたかみち店長と飲みに行ったと告白。「(出演してくれて)ありがとうございました」と感謝を述べると、たかみち店長も「こんなことが実現してホントうれしいわ」と大喜びだったと回顧。

しかし、その2人の大切なトークをカットされた点には不満をにじませていた。


■視聴者の声は…

「復讐」としながらも、りんたろーと先輩芸人・たかみち店長との仲の良さがにじみでていた今回の未公開シーン。

視聴者からは「りんたろーさんとたかみち店長さんまさかの因縁」「選ばない理由が意外すぎる」といった声が寄せられている。

・合わせて読みたい→EXIT・りんたろー、自己肯定感を欲する井上咲楽に一言 「あなたは…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

EXIT・りんたろー、先輩芸人に10年越しの復讐? 「あの悔しさを…」