みんなの反応

今昆虫食が流行っているとゴリ押しといて、こういう選択肢があると紹介しただけは無理があるでしょう。タイとかでは増えているっていうのも元々あった食文化ってなだけで、いきなり起きた国際的な流行でもないのに流行であるかのような紹介が気にくわねぇだけ。変な言い訳してないでマスコミと政府関係者だけで虫食ってろ。巻き込むな、ステマ野郎ども。 (nestさん)

>昆虫食の専門家である。だ~か~ら~、コオロギの「微毒、妊婦には禁忌」はまだ良い?としても「コオロギ食は、X染色体に異常をきたす事が立証されている」についての反論を教えて欲しいんだが? (tareさん)

そこらへんにいっぱいいるならともかく、わざわざ高いコストかけて食う意味わからん。 (禁則事項さん)

その地域の食性、食文化にあったものを食べましょう。他地域に他地域の物を推す必要はない。 (ごみばとさん)

食用コオロギが水とそこら辺の雑草与えて勝手に育つわけじゃないでしょ?一般的な畜産農家ですら飼料の高騰で首括りたいくらい困窮してるのになんでコオロギに金と物資注ぎ込まなきゃいかんのよ (通りすがりさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。