みんなの反応

結局のところ「食いたい奴だけ食えばいい」で終わりなんだけなぁ。ところで事業としての昆虫食の経費に関しては言及されてないみたいだけど、そのあたりはどうなんでしょうね? (暗濡さん)

だから巻き込むな。ここはラオスじゃないし日本だ。虫食いたい奴と広めようとしている政府関係者とマスコミの奴らだけで食ってろよ。わざわざ食いたくない一般人に金掛けて養殖場作ってまで押し付けるな。何が腹立つって食わない奴は未来を考えない愚か者だとレッテル貼ろうとしているところだよ。 (nestさん)

>昆虫食の専門家である。だ~か~ら~、コオロギの「微毒、妊婦には禁忌」はまだ良い?としても「コオロギ食は、X染色体に異常をきたす事が立証されている」についての反論を教えて欲しいんだが? (tareさん)

この専門家の人は別に強要やマウントはしてないと思うけど、意識高い系の人達がこの件でマウンティングしてくる空気感が凄く気分悪いんだ。昆虫そのものよりも拒否感がある。 (エルさん)

炎上を利用して名を売ろうとするインフルエンサーの存在が大きいかもね。結果的に反コオロギが誤りだったとしても、彼らはまったく損しないどころか「悪名も名なり」の通り、フォロワーや動画再生数を大きく伸ばすことができる。うまく利用された、という印象。 (麦チョコさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。