中川翔子

タレント・中川翔子が25日、自身の公式YouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』に出演。購入した電子書籍の金額がスタッフを驚かせた。

【動画】中川「助けて!」


■Amazon購入履歴を紹介

今回の動画では、中川がAmazonで購入した商品を紹介。ヘビーユーザーだという中川は、栄養食品や麦茶、ゲームのコントローラー、飼っている猫のエサなどを購入した履歴を見せた。

その中で、中川が「人生のバイブル」の1つだと話す漫画『黄昏流星群』(小学館)が登場。中高年の恋愛を描く物語で、「めちゃめちゃ面白いです! ただ生々しいです、すごく」と評価。

「世の中の人って普通の顔して歩いてるけど『どろどろしてんやな~』っていう目で見てます、世の中の人のことを」と漫画に影響を受けている様子で、スタッフは失笑していた。


関連記事:中川翔子、ドンキで購入した“あるモノ”に絶叫 「詰んだ」「現実見せられた」

■買った電子書籍の総額は…

昨年7月には『名探偵コナン』(小学館)の電子書籍101巻分を購入したと伝えている中川。「電子書籍のさ、これまで買った総額この間数えたよね」と思い出し、「400万(円)ぐらい使ってるよね」と明かす。

予想以上の金額にスタッフは「はあ!?」と驚愕。多額のお金を電子書籍に費やしたが、「でもこれ、子孫まで残せる財産だと思って買ってて」と、後世に引き継げるという利点を語った。


■中川「Amazon貧乏です」

スタッフから「もし中川さんに突然何かあったとき、パスワード知らないと子孫に残せないですよ」と指摘されると、パスワードを残すために「金庫買っとくか、金庫売ってるかな」とAmazonで検索し始める。

ヘビーユーザーっぷりにスタッフは笑い、「金庫を開ける方法を誰かに共有しないといけないですよ」と言うと、「それをしまう金庫も買うか」と返し、再び笑いを起こす。

「堂々巡りじゃないですか」とツッコまれると、「一応こっちも買っておくかみたいな。一応とか念のためで、結局いっぱい買っちゃうみたいな」と、買いすぎてしまう理由を話し「ヤバイ! Amazon貧乏です、助けて!」と頭を悩ませた。


■購入履歴に親近感

動画では中川が数多くの商品を購入していることが伝えられ、「かなりのヘビーユーザーですね」「しょこたんの物欲は果てしないな…」と驚くファンのコメントが上がっていた。

手頃な価格の日用品も多く「一般人でも普通に買える商品を買っているのを見るとしょこたんも自分たちと同じ人間だなと思った」と親近感を覚えるファンも見られる。

■中川「助けて!」

・合わせて読みたい→中川翔子、宝くじ200枚に挑戦するも… 結果に「私引きずるタイプなんだよね」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

中川翔子、購入した電子書籍の総額にスタッフ驚き 物欲に「果てしない」の声