2023年3月25日(土)~3月26日(日)の2日間にわたって開催される世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2023」。その中から、アキバ総研的に気になった出展ブースを紹介しよう!

【大きな画像をもっと見る】

今回紹介するのは、アニメーションの企画、制作、宣伝を行うツインエンジンのブース。
ヴィンランド・サガ」「地獄楽」「魔法使いの嫁」の3作品の世界を、実際に体験できるアトラクションが用意されており、多くの来場者が楽しんでいた。
アキバ総研編集部・Aも、仕事を忘れて楽しんできたぞ!

地獄楽

2023年4月から放送をスタートする話題の新作「地獄楽」。


舞台となる「島」をイメージしたオブジェとキャラクターのポップが設置されており、実際に画眉丸の刀を持っての記念撮影が可能となっている。

編集部・Aも竈神(そうしん)と戦ってきた!

ヴィンランド・サガSeason2

ヴィンランド・サガSeason2」より、劇中のトルフィンと同じく農奴気分になって切り株を引っこ抜くことができるアトラクション。まるでアニメから飛び出してきたかのような、再現度の高いトルフィンがお出迎え。実は中の人は、RAB(リアルアキバボーイズ)のゾマやかじゃない!さんだ!


思った以上に切り株が重たくて、「これが自由の重さかー!」と痛感するばかり!

魔法使いの嫁 SEASON2

魔法使いの嫁 SEASON2」は、学院の教室を再現!

黒板フラッシュをつけて撮影すると……

文字が浮かび上がる!

舞台版の衣装も展示されていた。


>> 【Anime Japan2023特集】トルフィンと一緒に農奴気分を体験しよう!「ヴィンランド・サガ」「地獄楽」「まほよめ」など話題作を楽しめるツインエンジンまとめ の元記事はこちら
【Anime Japan2023特集】トルフィンと一緒に農奴気分を体験しよう!「ヴィンランド・サガ」「地獄楽」「まほよめ」など話題作を楽しめるツインエンジンまとめ