カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 フランスのファッションブランド「コペルニ(Coperni)」と言えば、先日パリのファッションウィークロボット犬「スポット」を登場させたことで話題となったが、再びファッショニスタたちの注目を集めている。

 なんと、本物の隕石を使ったミニバッグの販売を開始したのだ。これから月へ、火星へと有人飛行を行う、宇宙時代にふさわしい持ち物である。

 1点1点手作りなため、同じ形はこの世に存在しない世界に一つだけの希少なバッグとなるが、歴史的重みはもちろん、物理的にも重そうだ。

【画像】 本物の隕石を使用したミニバッグ

 アルノー・ヴァイヤン と セバスチャン・メイヤーが手掛けるフランスのファッションブランド「コペルニ(Coperni)」は、考古学的価値のあるプリミティブ(原始的)と現代アートを融合させたユニークな身にハンドバッグを作りあげた。

 「Mini Meteorite Swipe Bag」は、なんと本物の隕石を使用しているのだ。

 ちなみにサイトで紹介されているバッグは、5万5千年前に地球に落下し、1968年フランスで発見された隕石を使用しているという。

3_e1

[もっと知りたい!→]おしゃれするのも命がけ。かつて流行した危険な8つのファッショントレンド

image credit:Coperni

 ブランドのアイコンであるスワイプ形状で、シンプルながら「Coperni」のエンボスロゴが入れられている。

 サイズは9×12×23cmと小さめだが、重さは中身がからの状態で約2kgほどだそうだ。

4_e0

image credit:Coperni

 画像に上がっているのはフランスに落下した隕石だが、隕石はオーダーメイドで注文ごとに個別に調達されるため、どこに落下したいつの隕石かを指定することはできない。

 それを1つ1つ手作業でイタリアの工場で加工するので、まさに世界で唯一のバッグとなる。

 てことはお高いんでしょう?

[もっと知りたい!→]隕石が落下した犬小屋がオークションに出品。落札予想価格は2300万以上

 その通り。1つ 42,000 ドル(約550万円)だそうだ。

 このバッグは、2023-24年秋冬シーズンのファッションショーに登場する予定だそうで、鍵や財布を隕石の中に入れることに興味がある人は、「コペルニ」のウェブサイトで詳細を要チェックなのだ。

 これもあれかな、日本だと叶姉妹向けかな?

Mini Meteorite Swipe Bag – Coperni

10_e0

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

本物の隕石を使ったミニバッグがファッションブランドから登場、お値段550万円