このたび、LINEマンガにて連載された『先輩はおとこのこ』(作:ぽむ)のテレビアニメ化が発表され、ティザーPVやティザービジュアルのほか、原作者「ぽむ」先生からの記念イラストを公開いたしました。



『先輩はおとこのこ』について


先輩はおとこのこ』は、漫画家・イラストレーターの「ぽむ」によりLINEマンガにて2019年12月から2021年12月にかけて連載されていたwebtoon作品。可愛いものが大好きな男の娘の花岡まこと(はなおか・まこと)を軸とした後輩の蒼井咲(あおい・さき)、親友の大我竜二(たいが・りゅうじ)の3人による人間模様や、それぞれが成長していく過程を丁寧に描く物語が人気を博し、「次にくるマンガ大賞2021」ではWebマンガ部門で3位、AnimeJapan 2022「第5回アニメ化してほしいマンガランキング」では1位を獲得した。単行本が株式会社一迅社より刊行中で、既刊4巻。最新刊の5巻が3月29日(水)に発売を予定している。


新情報 1:アニメ化決定!ティザーPV解禁!


この度『先輩はおとこのこ』のテレビアニメ化が発表となりました。情報解禁とともティザーPVを公開いたしました。


新情報 2:ティザービジュアルが公開!


ティザービジュアルも映像に合わせて公開となりました。こちらはアニメの制作スタジオが主人公・花岡まことを描き下ろしたイラストとなっています。


新情報 3:原作者「ぽむ」によるアニメ化決定記念イラスト&コメント公開!


アニメ化を記念して、原作者「ぽむ」によるアニメ化決定記念イラストとコメントを公開しました。
「皆さんの布教やら投票やら諸々のおかげでこんなことになりました…
本当に本当にありがとうございます!!!」と応援いただいた皆様への感謝をコメントいただいています。


アニメ化発表と共にティザーPVやティザービジュアル等が公開された、
テレビアニメ「先輩はおとこのこ」の今後に、引き続きぜひご期待ください。


アニメ情報


先輩はおとこのこ
アニメ公式HP:https://senpaiha-otokonoko.com
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/painoko_anime


ティザーPV


テレビアニメ『先輩はおとこのこ』ティザーPV




ティザービジュアル


テレビアニメ『先輩はおとこのこ』ティザービジュアル


テレビアニメ『先輩はおとこのこ』ティザービジュアル
テレビアニメ『先輩はおとこのこ』ティザービジュアル

原作者「ぽむ」アニメ化決定記念イラスト&コメント  



権利表記について 


*画像を使用の際は、下記のコピーライト表記の記載をお願いいたします。
©pom・JOYNET/LINE Digital Frontier・「先輩はおとこのこ」製作委員会