カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 アメリカ、カリフォルニア州でサンクレメンテの丘で地滑りが起こった。だがある民家に設置してあるプールはギリギリの状態で踏みとどまったようだ。

 原因は、大雨が降り続いたことによるもので、地面は不安定な状態で、市から避難勧告が出され、住民たちは避難活動を行っている。

【画像】 地滑りでギリギリ踏みとどまったプール

Pool Narrowly Escapes Falling Down Bluff During Landslide

 海沿いにあるンクレメンテの丘で地滑りが発生した。土地は現在も動き続けており、周辺住民らは避難活動を行っている。

 住民によると地震のような奇妙な音が聞こえ、突如地面が崩壊したという。

3

  上空からとらえた映像には、ぎりぎり地滑りを免れた民家のプールの様子がとらえられていた。

4

 今後も雨が降り続くとみられており、大変不安定な状態であることから、市の議員たちは、この地域を連邦政府の支援リストに追加するよう求めている。

5

 いつどこで何が起きるかわからない世の中だが、やはり崖の近くの建造物はこういった災害を常に配慮しなければならない。

 プールを設置するための基礎となるコンクリートのおかげで、家が崩れずに済んだのだとしたら、不幸中の幸いだろう。

 それにしてもすごい光景だ。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

地滑りでギリギリ踏みとどまったプール、そこから先は完全崩壊