米倉涼子・遠藤憲一

俳優の遠藤憲一が27日、自身の公式インスタグラムを更新。女優の米倉涼子とのツーショットをアップし、“あるモノ”を持っている様子を見せた。

【写真】遠藤「完全再現してもらいました」


■米倉が手に…

ドラマ『エンジェルフライト 国際霊柩送還士』(Amazon Prime Video)で共演している遠藤と米倉。この日は遠藤が、「ドラマ『エンジェルフライト』の撮影のとき、涼子ちゃんに唇を完全再現してもらいました」とつづって写真を2枚アップ。

1枚目には並んで写る遠藤と米倉がいるが、米倉は明るいピンク色をした唇の模型を手に持ち、唇のあたりに掲げていた。


関連記事:遠藤憲一、奈緒の目がうらやましい? 「何人の子役を泣かせたか」

■ドラマの練習で作成

遠藤は同ドラマでフォーカスを当てる「国際霊柩送還士」という職業について、「国際霊柩送還士とは、海外で亡くなった方を国境を超えて家族の元へ送り届ける仕事。ご遺体をできる限り生前に近い状態でご遺族のもとに帰れるよう、修復したりもします」と説明。

「修復技術の練習で俺の唇を作ってくれたらしい」と、米倉が持っていたものはドラマのための練習で作られたことを明かした。

写真の2枚目では、遠藤本人がその模型を両手で持って口に当てている。


■ドラマに反響

今月17日に同ドラマの全6話が配信されており、遠藤の投稿には「全話、拝見しました。全話感動号泣でした」「感動と面白さがあって素敵な作品だと思いました!」といった感想のコメントが寄せられていた。

「続きを心より待っています」といった期待の声も上がっている。。

■遠藤「完全再現してもらいました」

・合わせて読みたい→遠藤憲一&黒羽麻璃央の出演が決定 広瀬すず主演『夕暮れに、手をつなぐ』

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

米倉涼子、遠藤憲一の“顔のパーツ”を完全再現? 「修復技術の練習で…」