アルゼンチン代表の中で1つのムーブメントとなっているようだ。

23日、カタールワールドカップ(W杯)後初の代表戦となるパナマ代表との国際親善試合に臨んだアルゼンチンカタールW杯で36年ぶり3度目の優勝を飾ったアルゼンチンにとっての凱旋試合だった。

アルゼンチンリオネル・メッシの2ゴールでしっかりと勝利。試合後にはW杯優勝を祝うセレモニーが行われたが、そこで注目を集めたのがGKエミリアーノ・マルティネスらのパフォーマンスだ。

マルティネスたちは、用意されたW杯トロフィーのレプリカを股間にあてがうパフォーマンスを披露。これはW杯優勝後の授賞式でマルティネスが披露して物議を醸したものだった。

もはやここまで来ると笑ってしまうが、どうやら股間パフォーマンスを行っていたのは選手だけではなかったようだ。

MFギド・ロドリゲスの妻であるグアダルーペ・ラモンさんが25日にインスタグラムを更新。選手たちとの集合写真などとともにアップされていたのは、選手のパートナーたちがカメラに向かって股間パフォーマンスを行う写真だった。

ラモンさんのほか、マルティネスの妻であるマンディーナさんや、GKヘロニモ・ルジの妻のロシオ・スアレスさん、DFマルコス・アクーニャの妻ジュリアシルバさん、DFヘルマン・ペッセッラの妻アグスティナ・バウセラーノさんまで笑顔で披露している。

これから先、“股間パフォーマンス”がアルゼンチン代表の定番ネタと化すのだろうか。

サムネイル画像