みんなの反応

「クオリティーについては日本が世界一」って嘘くさい。 日本アニメは大抵スタッフロールの8割以上韓国人or中国人だから、本当に日本にアニメを作れる実力が残っているか怪しい。 韓国や中国の会社に丸投げしてるアニメも多数。 今季だと「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテ」あたりが1人を除いて全て韓国人or中国人だな (西園寺さん)

1クール50作と考えて、とりあえず半分には減っていいと思う (ショウさん)

その世界一のクオリティーとやらでクソアニメを粗製乱造してるんだからどうしようもない 毎クール70本近い本数あってまともなのは2割くらいだよ (ruさん)

1クールごとに30本も40本も新作を放送してるのが異常だよ。消費者(視聴者)のお金だって限りがあるし乱造したせいで1作品ごとの売り上げが分散しちゃって円盤で資金回収なんてできるわけがない。しかも今期(1~3月)のアニメは中国の制作会社がコロナの蔓延の影響でストップして6話や7話で力尽きた作品がいくつかあるし。 (Rainさん)

ここまで大量に作る必要性はないと思うんだよな というか実写ドラマもそうだけど最近多すぎると思うんだよな こんなに作って誰が見るんだか (ラインさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。