警察官

万引きしたことがバレたと知って激しく暴れ、警備員に噛みつくなどして困らせた女。その後に手術を受けた警備員、また女に下された実刑判決などについて、『FOX 8 WVUE』などアメリカのメディアが伝えた。


■店の商品を万引きした女

2022年7月のこと、アメリカ・オレゴン州にある人気の高いショッピングモールワシントン・スクエア」をアシュリー・ルース・クラークという31歳の女が訪問。そこで店にある物を眺め、次々と万引きするという行動に及んだ。

女が選んだ品々の総額は、約800ドル(約10万4,600円)。そのまま金を払わず店から持ち出そうとしたため、様子を見ていた警備員が慌てて声をかけた。


関連記事:ペットのハムスターを殺して食べた女 裁判で「1年の実刑判決」世間の声は…

■女による激しい抵抗

警備員は女を呼び止めて商品を取り返そうとしたが、女はそれに必死に抵抗。汚い言葉を叫びながら大暴れし、警備員を困らせた。

なおこのとき女は警備員の片方の耳たぶに歯を思い切り食い込ませ、一部を噛み切った。その後に警備員は病院に行き手術を受けたが、残念なことに切れた部分を接合することはできなかった。


■逮捕後も嘘を連発

現地警察に逮捕された女は諦めが悪く、名前と生年月日を聞かれても嘘を並べて警察官らを呆れさせた。

なおこの女は過去にもたびたび問題を起こしていたとみられ、その後の調べで複数の別件でも逮捕状が出ていたことが明らかになった。

■女に下された実刑判決

万引き、さらには警備員に対する暴行に及んだ女がこのほど裁判を受け、懲役70ヶ月の実刑判決を言い渡された。なお釈放後はさらに3年にわたって保護観察を受けることも決定したとアメリカのメディアは報じている。

女が金にひどく困っていたのか、また家族はいるのかなど、詳しい情報は伏せられている。


■まるで“あのボクサー”

この事件には多くの人が驚いたとみられ、「ボクシングの試合中に相手の耳を噛み切ったマイク・タイソンのよう」という声が噴出。インターネットには「普通の神経ではムリ」「薬やアルコールの影響か」など様々な意見が書き込まれている。

大変痛く悲しい思いをしたに違いない警備員だが、銃や刃物で襲われて命を落とすという最悪な事態を免れたのは不幸中の幸いだった。

・合わせて読みたい→「ホームレスを救おう」は真っ赤な嘘 クラファン詐欺主犯の女に実刑判決

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

万引き犯の女が警備員の耳たぶを噛みちぎる凶行 複数の別件でも逮捕状