結婚式のアイテムを企画・制作・販売している、株式会社ファルべ(本社:広島市 代表取締役:宮村志穂)より、初任給で両親や祖父母へ感謝の気持ちを込めて贈る特別な記念品をご紹介します。
ファルベ通販サイト https://www.farbeco.jp

  • 初任給でプレゼントを贈る人、増えてます!
ファルベでは、様々な記念日ギフトをご用意しているのですが、この時期お問い合わせが増えてくるものがあります。それが、初任給のタイミングで両親や祖父母へ贈る《初任給ギフト》です。

▼両親・祖父母に贈る初任給ギフト
https://www.farbeco.jp/c/startingsalary

「初任給」「成人」など、子供から大人になる節目に両親や祖父母へ感謝の気持ちを込めたギフトを贈る、近頃Z世代の間でそんな方が増えていて、そのご注文が入るたびにほっこり温かい気持ちになっています。

今回は、社会人になった節目に贈るプレゼントにぴったりの初任給専用ギフトをご紹介します。

働いてお金を得ることは、学生時代のアルバイトなどで経験があるかもしれませんが、新社会人になって初めてもらえる《初任給》はきっと特別なもの。

初めての場所で自分の力で稼いだお金が手に入るという達成感や自信、喜びを得ることができ、ひとりの独立した大人としての責任感を意識高く持つ人も多いでしょう。
  • 初任給を何に使う?
「頑張った自分へのご褒美を購入する」「貯金する」など、初任給の使い道は人それぞれでしょう。
その使い道のひとつとして、「お世話になった人へ何かプレゼントする」という人、実は意外と多いのです。

そこで、ファルベがインスタでアンケートを実施したところ、
実に7割の方が初任給で親へ何かしらプレゼントをしたという結果が得られました。

具体的には、
・家族でお高めディナー(焼肉、しゃぶしゃぶお寿司が人気!)へ行った
・家族ひとりひとりにそれぞれプレゼントをあげた(財布やネクタイなど)
・手紙を書いて渡した
などの回答をいただいたのですが、初任給で家族へプレゼントを考えて実行した方が多いことが改めてわかりました。

自分が社会人として独立して得た報酬で、
これまでお世話になった方へ恩返しの意味も込めて感謝のプレゼントを準備する。
過去に新社会人の経験がある方なら、自分もそんな風したなぁと思い当たる節があるかもしれませんね。

  • 【祖父母】への就職祝いのお返しにも
一緒に同居していない祖父母にも、初任給のタイミングでギフトを贈りたいと考える新社会人も多いです。
これまでいろいろな節目でお祝いなどをもらってきたからこそ、自分が社会人になったタイミングで「立派に成長しているよ」という報告や、「いつも優しく見守ってくれてありがとう」という感謝や恩返しの気持ちを込めて贈るのです。

遠方に住んでいてなかなか会えない祖父母の場合は、ギフトを直送することで「孫から初任給でプレゼントが届いた!」とサプライズになって喜ばれているようです。会えないからお礼が言えないという時代ではないですもんね。
  • モノではなく気持ちを贈る《新社会人特化型ギフト》
おいしいお食事や欲しがっていたものをプレゼントするのも良いけど、ちょっとしたサプライズ要素も欲しい…
そんな方にオススメしたいのが、ファルベで作る《初任給ギフト》です!

ファルベの初任給ギフトは、結婚式ギフトのように、一緒に過ごした日数メッセージお名前などが入るアイテムがほとんどなので、仕上がりが世界に一つの特別感のあるプレゼントになるのも魅力。

新社会人になってもらった初任給でのギフトは、きっと人生で一度きり。
家族にとっても、自分にとっても、一生記念に残る記念ギフト、是非ご検討ください!

  • 《オススメ1.》感謝と愛情を刻む「日数入り」ギフト
▼子育て感謝状「ピュアブーケ パピヨン
https://www.farbeco.jp/c/startingsalary/og-ss-papillon

▼子育て感謝状付き夫婦箸&箸置きセット「水彩フラワー
https://www.farbeco.jp/c/startingsalary/og-uvss-flower

▼子育て感謝状付き夫婦箸&箸置きセット「春日」
https://www.farbeco.jp/c/startingsalary/og-uvss-kasuga

ずっと一緒に過ごして来たからこそ、感謝の日々を数字に刻んで、気持ちを伝えるプレゼントにしましょう。
数字であらわすことで、その一日一日への感謝をこめられます。
積み重ねた日々の中に、きっと家族にしかわからない思い出がたくさんあって、改めて数字にしてみると、長いようで短く感じるかもしれませんね。

  • 《オススメ2.》いつもそばで一緒に時を刻むインテリアギフト
▼八角花時計(1個)
https://www.farbeco.jp/c/startingsalary/og-ss-octname

フラワークリアクロック
https://www.farbeco.jp/c/startingsalary/og-ss-fcc

インテリアとして飾れる時計は、「ずっと一緒に時を刻む」という想いを込めて贈れると大切な記念日ギフトとして人気です。
名前入りなので、ふとした瞬間に目にしたとき「初任給であの子からもらったプレゼントだな…」と思ってもらえるのではないでしょうか。

  • 皆さまの特別な日に彩りと笑顔を
今回ご紹介した初任給のタイミング以外にも、自分や家族にとって大切な節目や特別な記念日というのは、誰にもきっとかならずあるはず。

そんな記念日を演出するための「こんなギフトがあったらいいな」というお客様の声を見逃さず、最適なギフトがご提案できるよう、ファルベは今後もアンテナをはってまいります。
そして、皆さまの大切な節目を彩り、笑顔がひろがるお手伝いができれば幸いです。

  • オリジナルギフトにも対応します!
ファルベは既存ギフトアイテムをカスタムアレンジしたり、
いちからデザインを考えて制作するオリジナル対応など、お客様のご要望に寄り添ったご提案も可能です。
既存商品をカスタムアレンジ:https://www.farbeco.jp/f/oiwaikoubou/customizegift
一からオリジナルギフト制作:https://www.farbeco.jp/f/oiwaikoubou/designersproduct

特別な日をより特別な日に・・・ファルベにもお手伝いさせていただければ嬉しく思います。 ▼ギフトに関するお問い合わせはコチラから
→ https://www.farbeco.jp/f/contact

_____________

ファルベで販売中のアイテムをビジネスシーンや用途に合わせてカスタマイズすることも可能です。

▼法人様のお問い合わせはコチラから
https://www.farbeco.jp/c/corporate

環境に配慮した用紙の積極採用、低CO2排出のデジタル印刷機を使用など、企業のSDGsの具現化をお手伝いするご提案も行っております。

▼FARBEのSDGsへの取り組みについて
https://farbe.co.jp/sdgs

配信元企業:株式会社ファル

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ