Snow Man目黒蓮とジャニーズJr.時代からの親友・原嘉孝ペアが3月27日放送の「アイ・アム・冒険少年 春の脱出島4時間SP」(TBS系)で、恒例企画「脱出島」に挑戦。その中で互いへの思いを口にする一幕があった。

【写真】ガッツポーズをするSnow Man目黒蓮&“親友”原嘉孝

■Snow Man目黒蓮とジャニーズJr.時代からの親友・原嘉孝ペアが「脱出島」に

前回の挑戦で脱出に成功している目黒が本気で優勝を目指すためのパートナーとして選んだのが、ジャニーズ事務所同期で現在舞台を中心に活躍中の原。シンメとして切磋琢磨したり、ステージに立つ先輩や同期をその舞台裏でサポートしたり、Jr.時代から苦楽を共にし、プライベートでも親交が深い。

竹を使ってろ過装置を作り、原が節をくりぬいただけで笑い転げたり、気温15度でもタンクトップやせ我慢する原に目黒がツッコんだり…島で大騒ぎしながら楽しそうに奮闘する2人に澤部佑から「忖度なしでジャニーズで意識しているライバルは?」という問いかけが。すると目黒は「俺、いるんだよな一番が。圧倒的に」と口にする。

■原の答えに目黒「真逆にいるじゃん!」

フリップに回答を書いて3位から発表することになり、原が3位に書いたのはSixTONES森本慎太郎となにわ男子の道枝駿佑。「雑誌の取材とかで“今日髪型どうしますか?”(と言われると)、道枝くんみたいにって」と言う原に、目黒は「真逆にいるじゃん! 原ここにいたら、道枝君、島の裏(側)にいるよ!」とすかさずツッコんでいた。2位にはSnow Man岩本照とA.B.C.-Zの塚田僚一。

一方、目黒は3位には「同期の一番のエリート」とSexy Zone佐藤勝利を挙げる。2位にはKAT-TUN亀梨和也。「自分、結構恥ずかしさが勝っちゃうタイプの人間だったんで、これ逆にダサいなって自分で思って。変わるきっかけになったのが亀梨君のソロコン」と目黒が言えば、原も亀梨が100をやり切るプロであることに同意。

そして目黒がジャニーズで意識しているライバル1位に挙げたのが原。「これはね~、ごめんなさい、変わらないんですよ。お互いいる場所とかが変わったとしても、次、原に会うときに絶対にあいつより輝いていたいって常に思って仕事してたんで」と、苦楽を共にし互いに認め合っているからこそ、親友であり良きライバルの原に負けないよう頑張っていることを明かし、続けて「オーディションの日から今まで僕の一番のライバルは原です」とまっすぐな言葉を紡いだ。

原も1位に書いたのは目黒の名前。「俺? 1位」と嬉しそうに確認する目黒に「もうニコイチでやってたから。街中で目黒を見ても、なんか特別な思いがあるというか…」と少し照れながらも、目黒への熱い思いを語った。

Snow Man目黒蓮が同期・原嘉孝への熱い思いを口にした