アニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」&コミックス1巻

全ての画像を見る

盆ノ木至(ぼんのきいたる)先生による人気漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」は、アニメ第1期が2021年10月〜12月、第2期が2023年1月〜3月にかけて放送されました。   制作に携わっているアニメーション制作スタジオ「スタジオ・ライブ」の公式Twitterにて、アニメ制作中に盆ノ木先生より送られた直筆イラスト入りメッセージを公開しています!   [point "第1期の頃から原作者のイラストが届いていた 会社にはコピーが貼られているゾーンがあるそうです"]アニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」&コミックス1巻

「吸血鬼すぐ死ぬ」


 
スタジオ・ライブ」の公式Twitterが、盆丿木先生がアニメ第1期制作の時から、たくさんのお菓子が贈ってくれていたことを報告。
 
さらに、お菓子が入っている段ボールの中には毎回直筆イラスト&メッセージが入っており、そのコピーが社内に貼られているそうです。
 
イラストにはドラルクやロナルドといったお馴染みのキャラクターが、「アニメを作ってくれてありがとう!」と感謝の言葉を述べているものが多く、「スタジオ・ライブ」は「大変励みとなりました」とコメント。
 
こんなに素敵なやり取りがあったと知ると、心が暖かくなりますね。
 
 

 
また、本投稿に対し盆丿木先生は「いつも本当にありがとうございます!!どうかこれからもよろしくお願いします!!」と返事をしていました。
 
一連のやり取りに対しファンからは、「なんて愛が溢れる、粋なはからい」「こんなん、テンション上がるしモチベたかまりまくって張り切ってお仕事しちゃいますわな」「こりゃお宝だね~」といった反応が寄せられています。
 
第2期が終了したばかりですが、第3期の制作にも期待しましょう!

全ての画像を見る

「吸血鬼すぐ死ぬ」アニメ制作現場&原作者の素敵な交流に「愛が溢れる粋なはからい」