調査期間: 2023年1月23日ー31日

調査業者SDKI Inc.

調査対象: あらゆる規模の 531 人の市場関係者を対象に調査を実施しました。

有効な回答の数: 531

調査方法:実地調査221、インターネット調査324

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

質問:サプライチェーン業界におけるブロックチェーンとは何ですか?サプライチェーン業界におけるブロックチェーン市場の規模、2035年までの成長予測はいくらですか?

サプライチェーン業界におけるブロックチェーン市場は、2022年に約 374百万米ドルを獲得し、予測期間中に約53%のCAGRで成長すると予想されています。さらに、サプライチェーン業界におけるブロックチェーンの世界市場は、2035年までに約170億米ドルに達すると予想されています。サプライチェーン業界におけるブロックチェーン活用の主な目的は、製品に関連するすべての取引を単一の共有台帳に記述し、単一の真実のソースとして機能させることです。このように、サプライチェーン業界におけるブロックチェーンは、関係するすべての企業にとって透明性を促進します。

質問:サプライチェーン業界におけるブロックチェーン市場の成長を牽引する要因は何ですか?

ブロックチェーン技術の成長は、サプライチェーン業界におけるブロックチェーン市場の成長を促す主要因です。ブロックチェーン技術で使用される台帳は、不変かつ変更不可能です。このような台帳は、支払い、勘定、追跡命令、その他の取引に適用されます。ブロックチェーン台帳に入力されたすべての取引は暗号化され、安全に行われます。ブロックチェーン内のトランザクションの共有ビューにより、仲介者の必要もなくなります。これらは、サプライチェーン業界を含むさまざまな業界でブロックチェーン技術の重要性が高まっている大きな理由です。2018 年に約 20 億米ドルだったブロックチェーン ソリューションへの世界的な支出は、2024 年までに約 200 億米ドルに達すると予測されています。

以下は、サプライチェーン業界におけるブロックチェーン市場の領域の成長を促進するその他の顕著な要因の一部です。
  1. サプライチェーンとロジスティクスにおける自動化の巨大な需要
  2. 世界的なEコマースの成長
  3. サプライチェーンの透明性を高める必要性
質問:サプライチェーン業界におけるブロックチェーン市場の主な分類は何ですか?

サプライチェーン業界におけるブロックチェーン市場は、アプリケーション別、業界垂直別、コンポーネント別、タイプ別、組織規模別、プロバイダー別によって分類することができます。これらのカテゴリは、さらに次のように分類されます: -

1. アプリケーション
  • 偽造品検出
  • 支払と決済
  • 製品のトレーサビリティ
  • スクとコンプライアンスマネジメント
  • その他
サブカテゴリーでは、偽造品検知のサブカテゴリーが予測期間終了までに最大の市場シェアを占めると予想されます。このセグメントの成長は、主に製品の真正性を確認するためにブロックチェーン技術が広く利用された結果です。2020年には、世界で取引されている商品の3%以上が模倣品であることが確認されました。さらに、このような商品は、米国経済に5,990億米ドル以上の損失をもたらすことが確認されました。ブロックチェーンに搭載されているバーコードなどの偽造防止システムは、サプライチェーンの中で商品を追跡・トレースすることで、お客様が商品の真贋を確認するのに役立ちます。
2. 業種別 業種別に基づいて、小売と消費財のセグメンが、世界市場の収益の最大シェアをを持っていました。小売業におけるブロックチェーン技術は、商品のトレーサビリティ、偽造品の識別、支払いや決済など、さまざまな目的で活用されています。また、小売と消費財分野におけるブロックチェーン技術は、製品のサプライチェーンに沿って労働条件がどれだけ倫理的であるかを評価するのに役立ちます。2022年には、全世界で2,700万人以上がサプライチェーンやその他のセクター強制労働に従事していると推定されます。
3. コンポーネント別
  • プラットフォーム
  • サービス
4. タイプ別 5. 組織規模別 6.プロバイダー 質問:サプライチェーン業界におけるブロックチェーン市場の課題は何ですか?

サプライチェーン業界におけるブロックチェーン市場の成長を抑制する主な要因は、消費者や一般市民の間でこの技術に対する認知度が低いことです。たとえば、2021 年の第 4 四半期には、ブロックチェーン技術を認識していたマレーシア人は最大 64% に過ぎませんでした。しかし、1 年後の 2022 年の第 4 四半期には、このマレーシア人の割合はさらに 56% まで減少しました。このテクノロジーに慣れていないことが、サプライ チェーンやその他の業界でのブロックチェーンの採用を遅らせると予想されます。

市場の成長を制限するその他の要因は次のとおりです。―
  1. ブロックチェーン技術の使用に関する規制の統一性の欠如
  2. サプライチェーン業界で発生する大量のデータ管理の難しさ
質問:サプライチェーン業界におけるブロックチェーン市場をリードしている企業とサプライチェーン業界におけるブロックチェーン市場における最近の開発のいくつかは何ですか?

以下は、サプライチェーン業界におけるブロックチェーンをリードする企業です –
  1. International Business Machines Corporation
  2. Microsoft Corporation
  3. Oracle Corporation
  4. Amazon Web Services, Inc.
  5. SAP SE
  6. Huawei Services (Hong Kong) Co., Limited
  7. Auxesis Services & Technologies (P) Ltd
  8. GuardTime OÜ
  9. Bitfury Group Limited.
  10. Omnichain Solutions
以下は、サプライチェーン業界におけるブロックチェーン市場における最近の動向の一部です: -
  1. Microsoft Corporationは、2021年5月に、サプライチェーンの分野で非常に高い評価を受ける「Gartner Power of the Profession Award」を受賞したと発表しました。
  2. Oracle Corporationは、2020 年 6 月、マルチクラウド ブロックチェーン ベースのデータ プラットフォームである MiPasa を通じて、COVID-19 に関する信頼できる情報を提供するために、HACERA やその他のテクノロジー企業、医療機関と協力することを発表しました。
質問:北米がサプライチェーン業界におけるブロックチェーン市場で最も収益性の高い機会を提供すると期待されているの理由何ですか?

新しいテクノロジーの採用の増加、サプライ チェーンの厳格な規制、高レベルのサイバー犯罪、および製造部門の拡大が、北米のサプライ チェーン部門でブロックチェーン ソリューションの需要が高まっている主な理由です。2021 年には、米国の企業が経験したサイバー犯罪インシデントの 55% 以上が推定されています。これは、ネットワークへの侵入であり、フィッシングはインシデントの25%を占めています。また、同地域では製造業が盛んであることも、サプライチェーンへのブロックチェーン技術の導入を後押しする要因のひとつです。2021年に、製造業は米国全体のGDPの約13%に貢献したと推定されています。

質問:サプライチェーン業界におけるブロックチェーン市場において、2035年までに、大きな市場占有率や顕著な成長が見込まれるその他の地域はどれですか?

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い速度で市場が成長すると予想されている地域です。技術開発の早期導入は、アジア太平洋地域の市場成長を促進する主な要因の一つです。2020 年には、アジア太平洋地域のエグゼクティブの約 48% がサプライ チェーンの自動化を加速することを決定し、約 40% がデジタル トランスフォーメーションに専念する予定でした。日本では、サプライ チェーン業界におけるブロックチェーンの需要の増加は、電子商取引部門の成長と並行して成長するはずです。2021年に日本の世帯におけるEコマース普及率が54%まで上昇すると予測しています。ヨーロッパ地域は、2035年までに市場収益の大きなシェアを占めると予想される地域です。ヨーロッパのサプライチェーン業界におけるブロックチェーン技術の需要は、ヨーロッパと他の国との間で起こっている国際貿易に対する利点のために成長するはずです。ブロックチェーン技術の導入に成功した国際貿易とサプライチェーンの側面には、国境を越えた決済システム、分散型マーケットプレイス、サプライチェーン管理、高級品の真正性保証などが含まれます。2021 年のヨーロッパへの商品の輸入は最大 24% 増加し、輸出は最大 14% 増加すると推定されました。
当社について:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、および競合状況を調査し、それらに関する詳細なレポートを提供することに焦点を当てるだけでなく、お客様と協力して、最大の成長と成功のためにビジネスの全体的な変革を達成します。当社の専門知識は、さまざまな市場セクターのさまざまな規模の企業と長年にわたって協力してきた結果です。

配信元企業:SDKI Inc.

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ