奈良県香芝市の葛城自動車学校は「大仏採用」を開始。

仏の心を持つ人材を募集し、大仏マスクを着用しあぐらをかいて面接を行う独自の採用制度です!

 

葛城自動車学校「大仏採用」

 

 

奈良県公安委員会指定の四輪車、二輪車の教習を行う自動車学校である葛城自動車学校。

 

 

葛城自動車学校は近鉄五位堂駅下車すぐ、大阪上本町駅より25分(急行)とロケーションがよく20時50分までのナイター教習を行っている通学、通勤帰りに通いやすい自動車教習所です。

 

 

四輪教習車はもちろん、

 

 

二輪教習車も実施されています。

 

 

また、奈良県で通いやすい自動車学校2冠も達成。

技術だけでなく心を育てる教習を実施し、地域に根差したブランドを確立しています。

そんな葛城自動車学校は、近隣の自動車学校に先駆け、独自のネーミングによる採用制度「大仏採用」を開始。

 

 

昔から自動車学校の指導員はこわいイメージが先行していると耳にした葛城自動車学校。

 

 

そのこわいイメージの背景には「免許取得後に事故にあってほしくない」、「交通ルールを正しく理解し、周りに気配りできるドライバーになってほしい」という指導員の願いもあり時には厳しく指導することも少なくありません。

そのようなイメージを払拭するために、また、当校は免許取得者の約80%が高校生、大学生の若い方たちですが、若い方々とのコミュニケーションにおいて厳しさだけではなく、仏様のようなおおらかで、優しさも兼ね備えた指導員を増やしていきたいと考え、大仏採用を開始。

 

 

大仏マスクを着用し、あぐらをかいて面接を行います。

お互いリラックスした状態で実施することで、より良い面を知りたいという思いが込められた面接が受けられるチャンスです。

※面接時に使用する大仏マスクは葛城自動車学校が新品を用意します。

 

大仏マスクを着用し、あぐらをかいて面接を実施。

奈良県香芝市の葛城自動車学校は独自の採用制度「大仏採用」を開始しました。

Copyright © 2023 Dtimes All Rights Reserved.

The post 仏の心を持つ人材を募集し、大仏マスクを着用しあぐらをかいて面接を実施!葛城自動車学校「大仏採用」 appeared first on Dtimes.

葛城自動車学校「大仏採用」