
ある日、飼い犬のゴールデンレトリバーを連れ、いつものように森に散歩に出かけた飼い主。犬は池の中に入ってお宝(石)探しに夢中になっていた。
すると池を渡ろうとしていた1匹の子鹿が、犬の存在に気が付いて足を止めた。通常の野生動物なら、大きな犬を見て逃げるか隠れるかするだろうが、この子鹿はそうじゃない。
犬の気を引こうと水中で飛び跳ねて、鹿踊りを披露して見せたのだ。実はこの子鹿、前に散歩中に知り合った子で、犬のことが好きで、一緒に遊びたかったようだ。
だが犬のほうはそれどころじゃなく、お宝さがしに没頭していたようだ。
dancing deer
ある日のこと、飼い主がいつものようにゴールデンレトリバーのオス、ユーコンを連れて、森の中に散歩に出かけた。
すると川を渡ろうとしていた1匹の子鹿がユーコンを見て立ち止まった。
いつも1匹でいることから孤児と思われるこの子鹿、かつてこの森で散歩中にユーコンと出会ってから、犬に興味を示し、近づいてくるようになったという。
飼い主はこの子鹿を「デイジー」と名付け、ユーコンは全く警戒心のない無邪気なデイジーと一緒に遊ぶようになり、友達になったという。
だがこの日、ユーコンは真剣にやらなければならないことがあった。池の中からお宝となる石を必死に探していたのだ。
というかユーコンの趣味は池の中の石集め。彼にとって最高の石を見つけると、それを飼い主にプレゼントするのが好きなんだそうだ。
全くかまってくれないユーコンに対し、デイジーはなんとか気を引こうと、水の中をジャンプ!さらには鹿ダンスなるものまで披露する。

まったくかまってくれないユーコンにしょんぼりなデイジー。ユーコンが何に夢中になっているのかを探ろうと近づいてくる。

そしてユーコンは、この日最高のお宝となる石を見つけることに成功。意気揚々と陸地へと持ち運んだ。

目的も達成したことだし、この後ユーコンはデイジーと遊んでくれるようになるのかな?
デイジーは森の中にユーコンが来てくれることを常に心待ちにしているようだよ。

コメント