カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 ある日、飼い犬ゴールデンレトリバーを連れ、いつものように森に散歩に出かけた飼い主。犬は池の中に入ってお宝(石)探しに夢中になっていた。

 すると池を渡ろうとしていた1匹の子鹿が、犬の存在に気が付いて足を止めた。通常の野生動物なら、大きな犬を見て逃げるか隠れるかするだろうが、この子鹿はそうじゃない。

 犬の気を引こうと水中で飛び跳ねて、鹿踊りを披露して見せたのだ。実はこの子鹿、前に散歩中に知り合った子で、犬のことが好きで、一緒に遊びたかったようだ。

 だが犬のほうはそれどころじゃなく、お宝さがしに没頭していたようだ。

【画像】 犬の気を引きたい子鹿のダンス

dancing deer

 ある日のこと、飼い主がいつものようにゴールデンレトリバーのオス、ユーコンを連れて、森の中に散歩に出かけた。

 すると川を渡ろうとしていた1匹の子鹿がユーコンを見て立ち止まった。

1

 いつも1匹でいることから孤児と思われるこの子鹿、かつてこの森で散歩中にユーコンと出会ってから、犬に興味を示し、近づいてくるようになったという。

 飼い主はこの子鹿を「デイジー」と名付け、ユーコンは全く警戒心のない無邪気なデイジーと一緒に遊ぶようになり、友達になったという。

 だがこの日、ユーコンは真剣にやらなければならないことがあった。池の中からお宝となる石を必死に探していたのだ。

 というかユーコンの趣味は池の中の石集め。彼にとって最高の石を見つけると、それを飼い主にプレゼントするのが好きなんだそうだ。

 全くかまってくれないユーコンに対し、デイジーはなんとか気を引こうと、水の中をジャンプ!さらには鹿ダンスなるものまで披露する。

no title

 まったくかまってくれないユーコンにしょんぼりなデイジーユーコンが何に夢中になっているのかを探ろうと近づいてくる。

5

 そしてユーコンは、この日最高のお宝となる石を見つけることに成功。意気揚々と陸地へと持ち運んだ。

6

 目的も達成したことだし、この後ユーコンデイジーと遊んでくれるようになるのかな?

 デイジーは森の中にユーコンが来てくれることを常に心待ちにしているようだよ。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

犬の気を引きたい子鹿、あの手この手でダンシング