HiHi Jets・猪狩蒼弥が、朝の情報番組「ZIP!」(毎週月~金曜朝5:50-8:00※4月から毎週月~金曜朝5:50-9:00、日本テレビ系)のコーナー「流行ニュース キテルネ!」に、4月よりリポーターとして新加入することが分かった。

【写真】「ZIP!」マイクを手に“キテいる!”現場に突撃する猪狩蒼弥

同コーナーは、ちまたでブームを巻き起こしているものや人、事柄を徹底調査して、今最も“キテいる!”ネタを紹介。

■「メンバーの作間龍斗が『早起きして観るよ』と言ってくれて…」

加入に際して、猪狩は「喜びよりも驚きの方がとても大きかった。実際にキテルネ!のロケ現場を見学させていただき、自分がキテルネ!に参加できることを改めて実感し、一気にうれしさを実感した」とコメント。「HiHi Jetsメンバーの作間龍斗が『早起きして観るよ』と言ってくれて、他のメンバーも肩を押してくれた」と周囲の反応を明かした。

さらに、「月曜パーソナリティーの風間(俊介)さんにも意見を聞きながら、さまざまなことを学びファンの皆様の協力を得て、キテルネ!をさらに盛り上げたい」とやる気を見せた。

■猪狩の初出演は4月3日(月) 日本初上陸グルメをリポー

なお、猪狩の初出演は4月3日(月)を予定。記念すべき第1回は、日本に初上陸したグルメをリポートする。

ロケを終えた猪狩は「現場のスタッフの方々がとても暖かく笑って楽しんでくれて良かった。ご飯もすごく美味しくとても楽しいロケになり放送が楽しみです」と、1回目ながら笑顔を見せた。

4月よりキテルネ!リポーターに新加入する猪狩蒼弥/(C)日テレ