エネルギー・住まい・暮らしの総合サービス事業を提供するシナネンホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:山崎 正毅、以下 シナネンホールディングス)の子会社 で、関東エリアにおいてLPガス・電気・灯油等のエネルギー販売事業を展開するミライフ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:塚越 二喜男、以下 ミライフ)は、地域に根差した事業を展開する企業としての特徴を活かした地域貢献の一環として、2023年4月1日(土)より、ミライフ全35拠点において、「こども110番のお店」活動を開始いたします。

「こども110番のお店」は、子どもたちが危険に遭遇した際に、助けを求めて飛び込める「緊急避難先」として、駆け込んできた子どもたちを保護し、必要に応じて警察等へ連絡を行う活動です。

ミライフでは、「エネルギーと住まいと暮らしのサービスで地域全てのお客様の快適な生活に貢献する」をミッションとして掲げるシナネンホールディングスグループの一員として、地域に根差した事業を展開しております。今回、その特徴を活かし、子どもたちが安心・安全に生活出来る地域社会の創出に寄与するべく、地域貢献の一環として本活動を展開いたします。
  • 「こども110番のお店」の主な活動
・店舗や事務所、車両に「こども110番のお店」ステッカーを掲示し、子どもたちが、犯罪等の被害に遭った、または遭いそうになった時の避難場所として店舗等を提供し、保護します。
・事件/事故の発生を認知した時、警察等に連絡します。
・日常生活の中で、近所の子どもたちが被害に遭いそうな危険な箇所等を発見した場合、警察や学校等に連絡します。
【ミライフオリジナル110番ステッカー】
茨城県
神奈川県
その他地域
  • 活動開始日
2023年4月1日(土)

ミライフは、今後も地域に密着した総合エネルギーサービス企業として、公的、官民、市民社会とのパートナーシップを強化し、地域貢献活動に積極的に参画し、SDGsの達成、および地域社会の快適な生活の実現に貢献してまいります。
シナネンホールディングス株式会社の子会社であるミライフ株式会社は、関東エリア全域に地域密着のネットワークを持ち、LPガスや電気、灯油の販売、リフォーム、ハウスクリーニングなど、エネルギーと住まいと暮らしに関わる様々なサービスを提供しています。

配信元企業:シナネンホールディングス株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ