安藤なつ

お笑いコンビ・メイプル超合金安藤なつが29日、自身の公式ツイッターを更新。介護福祉士の国家試験に合格したことを報告した。

【写真】安藤「知識を広げられたらと思います」


■合格を報告

中学1年生の頃から伯父が運営していた障害者支援施設でボランティアで携わり、芸人としてブレイクするまで介護業に勤めていた安藤。

この日はツイッターで、「昨年からほぼ人生初の受験生として生活しており、このたび介護福祉士の国家試験合格致しました!」と報告した。


関連記事:西野未姫、仮免試験に2回目で無事合格  安堵も「まだまだこの先は長い…」

■合格証書を公開

ツイートにアップされた写真には「介護福祉国家試験合格証書」が写されており、氏名欄に記載された「安藤」の文字を見せている。

合格した安藤は、「サポートしてくださった皆様、心配して連絡くださった皆様ありがとうございました!」と感謝。同時に「これから少しずつ知識を広げられたらと思います。よろしくお願い致します!」と意気込んだ。


■ファン「さすがです」

安藤のツイートを見たファンからは、「すごいですね! おめでとうございます!」と祝福の声が殺到し、「お仕事しながら国家資格取得さすがです」「受験生お疲れ様でした!!」といった称賛やねぎらいの言葉もかけられた。

また、「見習わないと」「私も興味のある資格に挑戦してみようかと」と感化されるファンも散見された。

■安藤「知識を広げられたらと思います」

・合わせて読みたい→メイプル超合金・安藤なつ、搭乗前の保安検査でまさかの姿に 上着を脱ぐと…

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

安藤なつ、介護福祉士の国家試験に合格 「これから少しずつ知識を…」