あなたはデート中、相手に「うわ!これされたら嫌かも......」という言動がありますか?女性が男性にされたら嫌なことがあるように、男性側も女性に対して思うことがあるようです......。
そこで今回は、「男性がデート中に女性にされて嫌だったエピソード」をご紹介します。


周囲のカップルを評価し始め...


まだ付き合う前の女性と横浜のデートスポットを歩いている時のことです。
デートスポットということもあり、周囲もカップルだらけでした。そんな中、彼女は人間観察をしながら「あの彼氏さんは彼女の荷物をもってあげて優しいね」「彼女が不機嫌そうにしてるのに気付いてないからもうすぐ別れそうだね」などと他のカップルを評価し始めたのです......。
それを聞いて、彼女が遠回しに「私の荷物を持たないと評価が下がるぞ」「女の機嫌を取るのは男の仕事」と言っているように感じてしまい......。男に対してプレッシャーをかけるような発言だなと感じ、嫌な気持ちになりました。
それだけが原因ではないですが結局交際までは至りませんでした。(41歳/会社員)
◇女性としてはそんなつもりはなくても、男性にはプレッシャーになってしまうのですね......。そういった発言には気を付けましょう!
(ハウコレ編集部)


【男性に聞いた】デート中のNG質問「もし私が〜〜したらどうする?」


無意識にやっちゃってない?!まるで男性を試しているかの質問とは......?!

【プレッシャー】感じるんだけど...「それ俺に荷物持てってこと?」デート中の女性の嫌な一面エピソードvol.9