【元記事をコミックナタリーで読む】

DMM TVのバラエティ番組「自称声優」と「下下紘輝」のコラボステージイベントが、去る3月26日に「AnimeJapan 2023」内DMM TVブースで開催され、杉田智和岡本信彦下野紘山下大輝が登壇した。

【大きな画像をもっと見る】

動画配信プラットフォーム・DMM TVのオリジナルコンテンツとして、昨年12月にスタートした両番組。下野が「いつかコラボしたいと思っていた」と話すと、登壇者たちからやりたいことのアイデアが挙がる。杉田は「昔、コントやバラエティ番組でよくあった、オチで銭湯の壁がすべて倒れて、丸見えになるネタをやりたい」と提案。下野は「そんなコント、観たいの?」と苦笑いも、客席からたくさん賛成の手が挙がると「皆さんに楽しんでもらえるなら……」と受け入れる姿勢を見せた。

山下は番組で食べた焼肉がとても美味しかったそうで、「みんなでバーベキューがしたい」と回答。岡本が「アナログゲームで遊ぶ」「ゲーム対決」といった案を挙げると、杉田も「格闘ゲームをやろう」と乗り気になっていた。さらに杉田の「僕らがどれくらい知られているか、実際に街を歩いてみて『意識調査』をしてみたい」という提案に、「しゃべらなければバレない自信があります」と話す下野。エンディングを迎えても「これがDMM TVブースの最後のステージらしいから、延長してもいいんじゃない?」と一同が希望するほど、ステージは大いに盛り上がりを見せた。

左から下野紘、山下大輝、岡本信彦、杉田智和。