【元記事をコミックナタリーで読む】

小町さんぺい「Lie:verse Liars 偽想廻明(ギソウカイメイ)」1巻が、本日3月29日に発売された。

物語の舞台は、神隠しの噂がSNSで囁かれる地方都市・森浜市。高校生の時任廻はその街でありふれた日常を過ごしていたが、ある日、幼なじみの姫川沙希が不可解な失踪を遂げてしまう。彼女の行方は数日経ってもわからない。後悔の念が頭から離れずにいた廻の目の前に、突如として空間の“ひび割れ”のようなものが出現。それに触れたことで、廻は“偽世界”と呼ばれる世界を認識できる“覚醒者”となる。沙希への手がかりにつながると考えた廻は、超常的な現象がいくつも巻き起こる“偽世界”へと身を投じていく。月刊コミックアライブKADOKAWA)とアライブ+で連載中だ。1巻の発売に合わせて、YouTubedeは記念PVが公開に。書店特典も多数用意されている。詳細は公式の告知で確認を。

「Lie:verse Liars(リーバース・ライアーズ)」はKADOKAWAとBALCOLONY.、バーチャルライバーグループ・にじさんじを運営するANYCOLORの3社合同によるメディアミックスプロジェクト。マンガのほかノベル作品も展開され、同一の世界観と舞台を共有しつつ、異なるキャラクターたちに焦点を当てた物語が紡がれる。このメディアミックスプロジェクトでは、にじさんじ所属のライバーを"俳優"として起用しているのも特徴で、「Lie:verse Liars 偽想廻明」の沙希役は健屋花那が担当している。

「Lie:verse Liars 偽想廻明」1巻