LinkX Japan合同会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:坂本 将磨)が提供するTopWorkは、完全審査制で選び抜かれた優秀なTop5%フリーランス人材と企業の重要課題をマッチングさせるサービスです。私たちは、この度、マイクロソフト コーポレーション(本社:米国ワシントン州マイクロソフト社)が提供する、スタートアップ支援プログラム「Microsoft for Startups」に採択されたことを発表いたします。
完全審査制フリーランスプラットフォーム TopWork:
https://www.topwork.global/

採択の背景

 わが国の高齢化に起因する2030年問題の一つとされる、人手不足(特にIT人材の不足)は日本の経済成長を阻害する大きな課題です。特に優秀な人材の雇用は困難であり(スタートアップや中小企業だけでなく大企業でも困難)、人材確保の企業間競争はさらに激しくなっていくことが予想されます。そこで私たちは、従来の単発案件の多いギグ型のフリーランスサービスから、優秀な人材がフリーランスとして企業のメンバーの一員となって重要課題を解決するための次世代型のフリーランスマッチングサービスを立ち上げました。

 私たちは、優秀な人材が多くの場で活躍し、企業が優秀な人材と共創することにより、あまねく企業の成長が加速する世界を創出していくことを目指しています。将来的には、このTopWorkに登録した優秀な人材が海外企業の課題解決にも寄与し、日本の優秀人材がグローバルで活躍できるプラットフォームにしていく予定です。

 今回、Microsoft for Startupsの採択を受け、マイクロソフト社が提供するクラウドプラットフォーム「Microsoft Azure」を活用させていただけることになりました。

 私たちは、優秀なフリーランス人材の価値と企業への効果を最大限に高めるために、データベース管理、AIによる機械学習・深層学習にAzureを利用していきます。

 また、Azure OpenAI Serviceを活用しながら、TopWorkの人材審査、経歴書の作成などの分野でAIを用いた自動化を進めていく予定です。私たちは、最先端のテクノロジーを活用しながら、わが国の企業と人材の成長を加速させていきます。

■LinkX Japan合同会社について

私たちLinkX Japanは、「誰もがデジタルを活用してビジネスを始められる世界を創る」ことをビジョンに、フリーランスを活用したチーム組成、システム開発、マーケティングまでのビジネス立ち上げからグロースまでをEnd to Endで支援するテクノロジーカンパニーです。

TopWorkは4月中にβ版をリリース予定 です。現在、事前登録を開始していますので、腕に自信のある優秀なフリーランサー、副業希望者は、ぜひ登録に来てください!

【高収入・キャリアアップ】トップ人材として企業の重要課題を解決するなら -Topwork

TopWork:

https://www.topwork.global/

配信元企業:LinkX Japan合同会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ